2月14日(水) ちょこっとチョコの日

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

バレンタインdayなのでアール!
最近、百貨店の地下とか全然行ってないし、ここんとこ小生は
いい色恋話も、トントないので、ほとんど別世界の出来事なので
ある(苦笑)
そういえば、最近は小生が逆切れするので親も見合いしろとか
言わなくなって、それはそれで嬉しいような寂しいような
不思議な気分でアール!

前に何かの本かなにかで、義理チョコ文化はお菓子メーカーが
キャンペーンで作り出したものらしい。
だから、市場的には本命チョコの売上よりも義理チョコの売上の
ほうが遥かに多いらしい。
そもそも、バレンタインday=チョコレートって
お菓子メーカーのうまい戦略にのってるだけじゃん!

ウォータービジネスの方以外の人から1個も貰わなかった小生が言うと
ナントカの遠吼えみたいなのでアール!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら