2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月31日(日) 興味があることって

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■昨日、気になってた蝉の名前をWebで発見した ヒグラシというらしい。やっぱり日が暮れる夕方に鳴くから そういう名前なのかな!それ以外にミンミンゼミ、 クマゼミ、そんで誰もが知っているツクツクボーシである!…

7月30日(日) 7月という月

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 7月っていうと、小生が子供の頃、なんかワクワクしてた 思い出が多い。 何故か8月に入ってしまうと、「あと○○日で夏休みもおわりかぁ〜」 というカウントダウンが始まって、物悲しいセミの声で夏休みが終了して しま…

7月29日(土) 海で豚そばもいいかもしれない

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 手伝いで江ノ島に行った。 とはいっても観光でなく立派な仕事なのでアール! 梅雨も明けたとあって、それなりの人出であった。結構、海水浴をしている人は、冷えるから 結構あったかいものを食べる人が多い。 お決ま…

7月28日(金) 長梅雨にて起こる事

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 長い梅雨でスッキリしない日が続きているが、 どうももう直ぐ、梅雨明け宣言が出そうだ! っていうか、遡って○○日には実は明けていた なんていうようになるんだろうなぁ〜。なんかこうも、どんよりした日が続くと暑く…

7月27日(木) エロチックな豚そば!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ いつものように、yahooのトップページをみてたら 10周年ってなってた。 富士通のインターネット講座で講義中に アメリカのプレイボーイのエッチなサイトを見て 感動してから、早10年か!って 時間の早さに正…

7月26日(水) セミの鳴き声を聞いた

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 久しぶりに晴れた!何日ぶりだろう? 今は新宿や渋谷あたりの少女が日焼けサロンで焼いてる 人がいるので、晴れの日数と肌の黒い人の因果関係がちょっとばかり 薄い。 そういえば、小生の家の近くのお寺で蝉がこれで…

7月25日(火) 店によって味がちょっと違う?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 荏原の豚そばと中延の豚そばの味がどっちもうまいんだけど、 ちょっと違うとのお客さんの声を頂き、早速両店食べてみる。 確かに...。 この違いがわかるお客さんは豚そば通? 確かにスープはおんなじ時間、おんな…

7月24日(月) タイガーウッズの父はアールでアール!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 雨ばっかりで、洗濯物がなかなか乾かない日が続いている! 今年はいつ梅雨が明けるのだろうかと思ってしまうのでアール! 「アール」といえば全英オープンで優勝したタイガーウッズが 「この優勝は父にささげる」と号…

7月23日(日) 欽ちゃん球団から想うこと!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■欽ちゃん球団は結局、解散を撤回して 存続した。 でも、いずれにしても、結果的にだが 注目され、そして応援する人が増えるような 気がする。 この辺のピンチ即チャンスの感覚は 芸能人のもって生まれた運なのか、 い…

7月22日(土) モモジに見習おう!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 絶倫還暦コアラ75日間に3匹の妊娠に成功! というどうでもいいけどほほえましい記事を見た! 神戸市立王子動物園のコアラ、モモジ(9歳)が 関東の動物園に「お見合い」のために出張して 見事に成功したらしい。 …

7月21日(金) オールスターを観て思った!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ オールスターゲームを生放送では観る事が出来なかったが、 想像通りの新庄劇場であった。 文字が出るベルトとレインボーバットはやはり ヒーローモノそのものでアール! プロ野球もいわゆるショー化がより進むのかな…

7月20日(木) 豚そばオールスター? 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ プロ野球のオールスターが明日から開始だ。 ○○と××が夢の対戦なんてのが、 オールスターゲームの醍醐味で セリーグとパリーグの選手の対戦は 開幕前のオープン戦か日本シリーズしかなかったけど、 ここ数年、交流戦が…

7月19日(水) 不祥事で連帯責任?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■高校野球の出場校もチラホラ決まり始めている。 こう雨が多いと順延に順延で、主催者も大変だ!そういえば、最近バッティングセンターに全然行ってない。 なんか高校野球を見るとついつい行きたくなってしまう。 野球…

7月18日(火) 土用の豚そばの日

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 朝、電車の中も学生の姿が減ってきて もうじき夏休みなんだなぁ〜と実感するのである。 それにしても雨が多くて、夏本番って感じのする日が 少ないから、野菜とか米とかが不作にならないか 心配なのでアール!なん…

7月17日(月) 少子化っていうけど...

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■鈴香容疑者の話題でワイドショーは総力取材をしている。 こんだけ、少子化が年金とかいろんな問題を引き起こす 要因になるのがわかってるんだから、子供をあやめたら もっともっと重罪にすればいいのになんて思って…

7月16日(日) 夕張メロンが食べきれない?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 財政が破綻したとして今話題の夕張のメロンが 小生の自宅に送られてきた。 きちんと、添付された説明書きには食べごろ日が 記載って!、今日16日じゃ〜ないですか!結局、近所の人もみんな留守みたいなんで、 お…

7月15日(土) 豚そば+アルファっ

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■旨けりゃそれでいい!なんて商売は過去の話! +アルファが大事なのでアール! 拙者達豚そば銀次郎も、本能だけに頼った商売から 脱却して、+アルファはなんなのかを真剣に考える時期に 差し掛かった。 お色気なん…

7月14日(金) ゴーヤ豚そばもありかな?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ またまた、「やんばる」に行ってゴーヤチャンプル定食980円を 食べた。ゴーヤはいわゆる苦瓜なんだけど、暑い沖縄の人がバテないように よく食べる食材なので、これからの亜熱帯な季節を乗り越える為に 豚そばと…

7月13日(木) BOSSのCMとライフカードのCM

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 最近テレビのCMを観て面白いと思うのは シリーズものが多い気がする。 小生が面白いと思うのは二つあって、 一つは缶コーヒーのBOSSの宇宙人ジョーンズの地球人観察日記(?)みたいな やつと、ライフカード…

7月12日(水) 夏の風物詩

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■日本の夏の風物詩なのかは知らないけど、 高校野球の予選が始まったようだ。 甲子園を目指して高校球児が灼熱の土埃の中、 坊主頭で、試合開始のサイレンと なんか、戦時中を彷彿させるアイテムがそろっている。 そ…

7月11日(火) 正しい豚そばと正しくない豚そば

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 正論に極論、異論に反論、結局言葉によってどうにでもなる。 小生達の店はマスコミ主導とかいろいろあるけど、 最後は、結局その本質が受け入れられるかどうかのガチンコ勝負である。だから、豚そばをきちんとした…

7月10日(月) ワールドカップが終わって

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 朝の3時に起きてワールドカップの決勝を観た。 こんな時間に生で見る必要なんて... と思う人もいるかもしれないが、 4年に一度のことだから、いいんじゃないかと 勝手に小生は納得している! いやぁ~サッカー…

7月9日(日) ワールドカップもとうとう終了!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ ワールドカップも明日の朝方の決勝戦で終了である。 日本代表後は、拙者達の商売にはあまり影響が ないので、小生は純粋に楽しんでいる。 どっちが、勝っても隣国であり、国旗の旗も何故か1色違いの 国同士、まぁ…

7月8日(土) 豚そばを食べに来てくれる事

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 豚玉そばを堪能した。 うまーーーーーい! やっぱり、とんこつと魚出汁のバランス最高! 非常に完成されているのでアールと改めて関心!ところで、中延店では常連サービスをやっているが、 随分と増えたもんだ。 常…

7月7日(金) 今日はラスカルの命日

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 朝早くから飯田橋の某クリニックで健康診断だ。 大きいビルの2階がその目的のクリニックで、 何故かそのビルの1階には【健康診断受付】の大きな看板が 並んでいるのは女性ばかり50人位! これはもしかして、花園の…

7月6日(木) 健康診断前日

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 小生も最近は1年に1回は健康診断を受けている。 小生は既に高齢組で、バリウム飲んでグルグル廻るやつをやる。 健康診断の前日は、説明書きによれば、夜の21時以降は飲み食いするな! とのこと、さすがにお酒は飲ま…

7月5日(水) アドレナリンのお裾分け!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 早朝にワールドカップのドイツVSイタリア戦を観ていたら 途中で、緊急記者会見でテポドンミサイルの発射についての ことを知った。 きっと今日の夜は、イラク戦争以来の軍事評論家の稼ぎ時だろう! で、記者会見…

7月4日(火) 引退って?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ スポーツ新聞は中田選手の引退を大々報道中でアール! 20代での引退は確かに、まだまだやれるって意見もあるけど、 それを決めるのは本人であって、 人生の美学でもあるから、いいんじゃないかと小生は思う。でも…

7月3日(月) 仕事に想う!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 豚そば伝道師という特殊な仕事をして1年以上経った。 旨い店は、一年以上の間にいっぱいオープンした。 旨いものをだせば、絶対売れるなんてことは、過去の神話でアール! 安売のお店の台頭によって客単価が減少し…

7月2日(日) 波乱があるから面白い

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 朝方観たブラジル対フランスの試合は 大方の予想を裏切り、フランスが勝った。 これがあるから、観戦がやめられない。 筋書きのないドラマってのは、人を興奮させる。ジダンが引退をかけているところに、個人主義の…