7月13日(木) BOSSのCMとライフカードのCM

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


最近テレビのCMを観て面白いと思うのは
シリーズものが多い気がする。
小生が面白いと思うのは二つあって、
一つは缶コーヒーのBOSSの宇宙人ジョーンズの地球人観察日記(?)みたいな
やつと、ライフカードオダギリジョーの「どうする俺?」でアール。
ついつい次のシリーズは見るのが楽しみになってしまう。
とくに、最近のBOSSの
「この惑星の住民はイチキュッパに弱い」という台詞は
思わず微笑んでしまうのでアール!
HPでも舞台裏までよく創り込まれているので、面白い!

ライフカードもCMの時に提示される全てのカードの物語が
全てWebで「その後のオダギリ」で楽しめるし、みんなそれなりに
オチがあるので、毎回絶対に見てしまうのでアール!
小生は毎回新しいバージョンになると、どんなに眠くても
みてしまうくらいのファンなのでアール!
TVCMみて、続きはWebでっていうのがこれからの
流れなのかな~
それにしてもお金もかかってるけど、よく考えられているし、
楽しいエンターテイメントでアール
たががCM、されどCMなのである。
シリーズ化することによって、多くのファンができてるんだろうな!

拙者達豚そば銀次郎もせめて、店の中の読み物だけは
シリーズもので負けないようがんばるじょ!(笑)

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら