7月12日(水) 夏の風物詩

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■

日本の夏の風物詩なのかは知らないけど、
高校野球の予選が始まったようだ。
甲子園を目指して高校球児が灼熱の土埃の中、
坊主頭で、試合開始のサイレンと
なんか、戦時中を彷彿させるアイテムがそろっている。
そういえば、終戦記念日も8月だし、負けたら終わりと言う
死相感が、なんか神風特攻隊とダブって見えてしまうのは
小生だけだろうか?
坊主頭で、統制がとれていてと画面上からは見えるけど
中身はやっぱりいまどきの高校生だから、
おしゃれとか恋愛とか遊びに興味深々なので
そのギャップが今の時代なんか
面白いのでアール!

阪神タイガースは毎年甲子園で高校野球が始まると、
死のロードといわれる、遠征の旅に出る。
阪神タイガースファンには複雑な季節らしい。
ところで、小生の好きな横浜ベイスターズは相変らず
ビリなのだが、いつの間にやらジャイアンツが急降下で
迫ってきた(?)
原監督は嫌いじゃないから、なんかここまで弱いジャイアン
をみるとなんか同情してしまうのである。
やっぱり、強いジャイアンツにようやっと勝つベイスターズ
プロ野球観戦の醍醐味なのでアール!

豚つけそばも夏の風物詩ってならないかなぁ~
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら