1月24日(水) あるあるガないない

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

昨日帰りがけに、夕刊誌のフジとゲンダイを買って
読んでたら、あるある大辞典の件があまり載せれない
フジのニガニガしい感じが思いっきり伝わってきたのでアール。
自分達グループのスキャンダルをネタにすることは出来ないし、
他の世間で大騒ぎするネタや事件が発生するのをじっと待つしか
ないのでアール。

一方のライバル誌ゲンダイはここぞとばかりに
「まだまだあるぞ、あるある大辞典の捏造」と
大攻撃中でアール!

結局、関西テレビも番組を制作するのに、下請けに丸投げ
して、丸投げされた会社が、他の会社に丸投げしてって
ほとんど大手のゼネコンが街のマンション建設でやってる
ことと同じ構造(孫請け)なのでアール。
いいか悪いかは別として、下請けはわかるけど、下請けの下請け
って日本くらいじゃないのかと思ってしまうのでアール。

番組の打ちきりが決定したらしいが、小生は見ていなかったけど、
食に携わる小生としては、TVの影響力の大きさにあらためて
関心するばかりなのでアール!


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら