2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月20日(水) ムーミン

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■女優の岸田今日子さんが亡くなった。 ムーミンの声をやっていた人なのでアール! 小生が子供の頃、熱を出して学校を休んだ時に 見ていたアニメなので、なんか物悲しい感じなのである。 学校を休んだ時にもう1つ、NH…

12月19日(火) 横浜カレーミュージアム!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■カレー屋に挑んだこともある小生にとって ちょっと悲しいニュースが飛び込んできた。 一時、ニュースなんかでよく取り上げられていた 横浜のカレーミュージアムが来年3月で閉館するらしい。 カレーってやっぱり難しい…

12月16日(土) 松坂選手

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 西武の、いやレッドソックスの松坂選手の年棒も なんだか小生の想像の範囲を超えていて 驚くが、結局、費用対効果をちゃんと弾くアメリカの 球団のことである、きちんとした皮算用があるとは 思うが、いやいや改めて…

12月14日(木) 慣れとは恐ろしい

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 駐禁を民間の委託された人も取り締まりするのが 始まってケッコー経つ。 施行された頃は、小生も環七なんかに車をホンノちょっとだけ 止めるだけでも、ちょっと緊張したものでアール!駐車禁止の場所に止めるのは確か…

12月10日(日) 世界の山ちゃんに想う

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■こないだ、新大久保の駅前にある「世界の山ちゃん」に久しぶりに行った。 魅惑の手羽先を食べた。 久しぶりであったが、まさにジャンクis №1 胡椒がこれでもかとかかっているので けっこう辛い、これにちょっぴり甘…

12月9日(土) 入れ替え戦

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■毎年のことだが、今日Jリーグの入れ替え戦があった。 福岡と神戸の対決だ、初戦は0−0のドロー で今日の1−1のドローなのである。 同点だった場合、なんでもアウェーのゴール数が多い方 がJ1に進むとのことらしい…

12月6日(水) 時の人

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ここんとこ、ホリエモンが久しぶりにTVやら雑誌に 出ている。 なんだか懐かしい感じがするというか、過去の人になった ようなマスコミの扱いには驚いてしまうのでアール。 最近のマスコミのサイクルはほんとに早い。…

12月5日(火)♪ホカロンロンロンホカロンロン♪

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ここ数日急に冷え込んできた。 冬っていうのはここ数日位の気温が普通のような気がするのでアール。 小生が子供の頃に、ロッテのホカロンが爆発的なヒットをして 凄く重宝してた思い出がある。 最近は、ホカロンがドラ…

12月3日(日) あと4回で新年

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■今日を含めてあと4回の日曜日が終わると、今年が終わるのでアール。 だいたいこのブログを書き始めたのが、今年の初めだから... 早いものでアール。 まぁ、1ヶ月位続けば、上等の小生にあって、途中で大分サボっ…

12月2日(土) C.C.Lemonホール?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ものすごい久しぶりに私用で渋谷にいったのでアール。 仕事以外で渋谷を歩くのは...? とにかく久しぶりなのでアール。 結構、店とか変わって様変わりしてるかなと思ったけど、 渋谷は特に再開発とかを激しくしてる…

12月1日(月) 今年も終わり!?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■いつの間にか12月になってしまった。 小生は今度の正月で○○回目の正月を迎えることになるのでアール! まぁ、久しぶりに近くの実家にちょこっと顔を出そうと思う。 ここんとこ、実家に帰ると見合いしろとか、うるさ…