12月20日(水) ムーミン

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

女優の岸田今日子さんが亡くなった。
ムーミンの声をやっていた人なのでアール!
小生が子供の頃、熱を出して学校を休んだ時に
見ていたアニメなので、なんか物悲しい感じなのである。
学校を休んだ時にもう1つ、NHK教育の
「できるかな」ののっぽさんと、ゴン太をよく
見ていた。
しゃべらないのっぽさんと、ウゴウゴしているゴン太は
熱を出してくらくらの小生には
異様な感じがしていたが、
今みたいに、1人で出来るゲームなんかがない時代には
ひたすらTVをみたおしたものでアール。

そういえば、最近は録画でTVを好きなときにみるように
してるんだけど、以外にドラマとかって録画だと面倒くさく
なっちゃってみないものなのでアール。
いつでも見れる→見ない
今しか見れない→見てしまう
結局、こういうことなのでアール。
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら