2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金) 6月という月

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 6月が今日で終わった。 今年の6月は道路交通法の駐禁問題に始まり、ワールドカップ そしていつもどうりの不快指数の高い梅雨と、小生には結構 アゲインストの風が吹き荒れた! そして、小生の贔屓の横浜ベイスター…

6月29日(木) 豚そばリアン協会会長

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 最近よく、ベジタリアンという言葉を会社とかで 耳にする機会が多くなった。 拙者達の豚そば銀次郎とは真逆な方向でアールが 案外と真逆な事柄とかって、見た目とか、形式は違うけど、 ものすごく客観的にみてみる…

6月28日(水) 青葉さんに行ってみた!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■拙者達「豚そば銀次郎」の「豚そば」もいわゆるWスープな 訳だが、草分け的存在感が今でも絶大な「青葉」に久しぶりに行ってみた。 いつのまにやら、中野本店を含めて12店舗にも店舗を拡大しているらしい。 特製中…

6月27日(火) イラツクことなかれ

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■続、不快指数高し!! 仕事に感情はいらないとはいうけど、 こうも湿度が高いとなんか意味も無く腹がたつこともある。今日あのI部長に通常通り怒られた! 確かに正しいことをいってるのだが、 この部長人を追いつめ…

6月26日(月) 豚そばに誇りとプライドと...

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 不快指数高し! じっとしてても汗が出る。 亜熱帯な季候でアール。 小生は汗っかきであるからつらい季節になった。 こんなときは、ところてんとかざる蕎麦とか冷しゃぶなんかが 人気がでるのでアール! ラーメン屋…

6月25日(日) 豚そば銀次郎ブランドって?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ワールドカップはこれからが本番なのに、 なんか日本代表の敗退が決定してから 終了したかの如くでアール!サッカーワールドカップはオリンピックをはるかに凌ぐ ビックビジネスらしい! その日本のトップに君臨する…

6月24日(土) 朝まで飲んでドーパミン出た?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 久しぶりに高校の時の同級生と湯島で朝まで飲んだ! 昨日ブログに書いたから即実行って訳じゃーないけど まぁー楽しい時間だった。 でもさすがに疲れた。 ここちいい疲れ?でアール。カラオケボックスに3時位に行っ…

6月23日(金) 日本代表に想う!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 日本代表は今日の朝方に敗退が決定した。 マスコミの期待感が過度に日本代表の実力を評価したので、 その分、現実が知らされて、日本に虚空感が増した気がする。でもスポーツって改めて、最大のエンターテイメント…

6月22日(木) 豚そばを楽しむ事!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■雑誌で読んだことだが、 「楽しめば楽しむほど脳は発達する!」 とあった。 とにかくドーパミンを出して快感を感じることと、 脳の発達にはとにかく楽しむことでアール! 仕事も遊びも食べることも何でもとにかく 楽…

6月21日(水) 一生懸麺でアール

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ いろんなことに追われてる間に いつのまにかイラクの陸上自衛隊が撤退することが 決定していた。 最近マスコミでイラクのサマーワの事の報道が全然なくて 小生の頭からもすっかり忘れていた事柄であった。 任務とは…

6月20日(火) さあ!夏本番にむかっていくじょー!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ ところで、最近ワールドカップの試合時間案内で 28時〜とかって日の感覚が無くなるからやめてほしい。 一日って24時間しかないねんぞ(怒)! 中延店だって営業時間の表示は11時〜翌3時ってしてし とにかくやめてほ…

6月19日(月) 終日会議なのでアール

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■毎週月曜日、小生達は会議、会議、会議でアール。 会議も一日中だと、集中力を維持するのは至難の業なので アール! 豚そば銀次郎も月曜日ごとに色々議論されるのでアール! よくも、毎週会議で話すことがあるなーと…

6月18日(日) 商売無視でもいいから頑張れ日本代表!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■クロアチア戦はやっぱりハラハラドキドキの展開となった。 特に前半のPKのシーンをつまみに350mlのビール が胃袋に収まった。 試合を観ていて感じたのは、やっぱり勇気だ! そんで、積極性だ。 あいかわらず…

6月17日(土) AKIBAで!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 今日、所用でAkibaに行った。 コスプレの人達が大勢で街をカッポしていた。 なんのキャラクターだかサッパリわからんが、 尻尾や耳をつけていた。 むかーしの原宿で竹の子族みたいな群集心理とは違う? イヤイ…

6月16日(金) 死ぬ気で頑張ること!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ここんとこ毎日、小生御用達(笑)のスポニチと東スポの一面は ジーコ、ジーコ、ジーコだ。 一面にジーコが「クロアチア戦は死ぬ気でチーム一丸となって頑張る」 ってコメントが出てたけど、 だいたいブラジル人のジ…

6月15日(木) ミッションポッシブル(渋る)!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■雑誌をみてたら、ミッションインポッシブルⅢの宣伝が 1頁をつかって載っていた。 男前のトムクルーズがバーンと出てて、 こんだけの宣伝をあちらこちらに出してたら、 そりゃーヒットするでしょうナ! さすが、「富…

6月14日(水) 雑草魂が最近足んない?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ モーレツに朝早く、畑仕事をたまにする。 今年は、日照時間が短く、茄子の生育が悪いのかと 思っていたら、なかなかどうして、去年より順調でアール。 それよりなにより、雑草は種もまいてないのによく成長している…

6月13日(火) 梅雨入り本番!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 梅雨入り本番、不快指数が上がってなんか 意味無くイライラする季節でアール。 イライラしてもいいことなんてなんにもナーイのである。 でも、感情の起伏をいい方向に持っていくことこそ、毎日を より楽しく過ごす…

6月12日(月) 日本惨敗こんなときこそ豚そばで元気を

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■家にタクシー飛ばして、オーストラリア戦を観た。 結果はここでは書かないが、とにかく日本人の 元気を奪う位の負け方だった。守りに入ると弱いのがわかっているときほど、 攻めにでないといけない。 でも、怖くてず…

6月11日(日) 豚そばといい続けて400日

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ムカーシ、アニメで母を訪ねて3000里ってのが あったけど、小生も負けちゃいないぜ、 豚そばって言い続けて400日位たった。1日ってたいしたことないけど、100日ってたいしたことある。 まぁ、とにかく、…

6月10日(土) 「ちょい」について考える

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■最近、「ちょい不良(ワル)オヤジ」とか「ちょいエロかわいい」とか 「ちょい」が巷で多く使われている。 小生なんかは、使い方を間違っちゃうくらいの 「ちょいバカおやじ」 ←使い方合ってるのかなぁ〜? だから、…

6月9日(金) 豚そば銀次郎も進化させる。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ワールドカップが今日始まった。 お祭り気分に世間がなってくれれば、財布の紐がゆるんで 廻りまわって、拙者達豚そば銀次郎で豚そばパーティー なんてなればいいのになぁー。 そうはいかないのが、ワールドカップで…

6月8日(木) 駐禁の民間監視員制度?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 道路交通法が改正されて、施行されてから1週間が経った。 確かに、路上駐車は減った。渋滞も幾分少なくなった。 でも、拙者達豚そば銀次郎も、荏原店なんかお客さんが減ってる気がする。 こりゃぁ〜やばいのでアー…

6月7日(水) 街はサッカー一色でアール

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ワールドカップが始まるのをTVがガンガンに煽っている。 いつの間にか、ワールドカップは国民的行事になってしまった。 今の日本サッカー協会会長川渕さんの功績はたいしたもんだ! Jリーグを立ち上げて、ワール…

6月6日(火) 豚そば銀次郎で笑ってもらう事

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■TVはワールドカップ1色でアール。 それと、秋田の事件が毎日報道されてる。ワールドカップが開催されているドイツのボンでは 日本のサポーターがライン川に飛び込まないように 橋の飛び込みそうなポイントに柵を…

6月5日(月) 会議、会議そして豚そば

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ ここんとこ、仕事はいろんな納期に追われてる。 鬼ごっこもそうだが、追うのと追われるのは全然気分が違うもんだ。 まぁ、追われると思うのと、追っかけてるとおもうのは、 小生自身の気持ち次第の部分もあるのだが…

6月4日(日) ボクササイズと豚そば

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 最近サボってたわけじゃーないけど、ようやく ボクシングジムに行った。 店で汗をかくのとは違う快感がある。 縄跳びはケッコーきつい。 シャドーボクシングは、鏡でみたけど、かなり格好悪い。 でも、久々にココロ…

6月3日(土) 気象庁の梅雨入り発表に思う事

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 気象庁は毎年、梅雨入りを発表するから大変だ。 そんで、梅雨入りしたらしたで、雨が降らなくって、 空梅雨だの言われて... いっそのこと、どうせこの季節は雨が多いなんてのは みんなわかってるんだから、梅雨…

6月2日(金) サラリーマン金太郎が地方公務員?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 昨日買った、ヤングジャンプを読んでたら、 サラリーマン金太郎が、今度は前妻の故郷で ひょんなことから、田舎の地方公務員になるというストーリー だった。 うーん、新展開でアール。 コレハ、拙者たち豚そば銀次…

6月1日(木) 6月は豚つけそばでスカッと行こう

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 6月は梅雨でジメジメする。 いやーな時期であるが、稲作的には大切な事らしいし、 年中行事みたいなもんで、ジメジメしないよう スカっといきたいもんだ。こんな時は豚つけそばをずるっといく。 爽快なうまさでア…