6月16日(金) 死ぬ気で頑張ること!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■

ここんとこ毎日、小生御用達(笑)のスポニチ東スポの一面は
ジーコジーコジーコだ。
一面にジーコが「クロアチア戦は死ぬ気でチーム一丸となって頑張る」
ってコメントが出てたけど、
だいたいブラジル人のジーコに死ぬ気で頑張るなんて言葉は
あるのだろうか疑問だ?
ほんとに、言ってるかもしれないけど、
ラテンの人がこんなこというのだろうか?
多分、通訳してる人の願望(死ぬ気で頑張れ!)
が微妙に言葉のニュアンスを変えて、
こう通訳されてるんだと、想像されてるでアール!
なにしろ、リオのカーニバルの本場の人なんだから...


だいたい、スポーツで特にトップレベルの試合なんかでは、
いかにクールにそんで、プレッシャーを楽しむかが
大切といわれてる。
死ぬ気でやったって、死ぬ気が90分も続かないし、
そんなことより、とにかくとことん楽しんでやってほしい。
日本人(全員じゃないけど)がプレッシャーに弱いなんてのは
過去のことだ。

死相感を漂わせて、何かに臨むよりも、
とにかく楽しんでやるほうがいい結果がでるし、
なによりも、長続きしないだろうと心配しちゃうのでアール!

「死ぬ気で豚そばつくりましたから食べてください」
なんて言っても美味しそうな気がしないのがいい例なのだ。

「毎日楽しく豚そばつくってます」
こっちのほうが美味しそうなのでアール!
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら