2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日(日) 豚そば=生活必需品なのダ!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■消費税が近い将来あがってしまうようだ。 それにしても、無かった時から3%、そして5% そんで、近い将来8%って、収入が上がってれば問題 ないんだろうけど、益々厳しい時代になりそうだ。身近なところでは、豚そ…

4月29日(土) 定番(豚そば)をうごかすこと

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ つんく♂ が25歳モデルとお見合い婚 気になるニュースは最近結婚ネタばかりってのがヤバイ、今日この頃でアール。つんく♂はやっぱ、プロだなぁーと思う。 プロデュースした商品(モー娘とか)はやっぱり商品としか見…

4月28日(金) 豚そばがブログに書かれる事って

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 久しぶりに食べにきたが、やはり旨い。 週に一度は食べたくなる。 うーん、久しぶりにってところが気になるが、いい兆候でアール。 新店の記事がブログに書かれることは多いけど、 開店してから、1年以上経つと、大…

4月27日(木) 豚そばにも春がこないかんぁー(?)

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ ホリエモンが保釈された。 大分、引き締まった顔をしていた。 8kgも痩せたらしいと滝川クリステルさんが言っていた。 髪も伸びて、逮捕前より男前になっていた。ホリエモン位の才能があれば、今回の困難は乗り切っ…

4月26日(水) 嗚呼ホリエモン.. 3億って

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ どうもホリエモンがもうすぐ保釈になるらしい。 保釈金はナント3億円!! 小生だったら年末ジャンボ宝くじで前後賞含めてゲット しないと無理な金額だ。人間に値段はつけられないけど、お国はつけてるところが 怖い。…

4月25日(火)給料日と豚玉そばと...。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 小生も世間一般も今日が給料日なのでアル。 給料日というと、店では何が大きく変わるということはないが、 ちょっとだけ、お客さんの食券を買う金額が増えるのでアール。いつも650円の豚そばを食べる人が、今日は…

4月24日(月) とんこつスープで泳いでみたい 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ はやいもので、今週末からGW入りなのだ。 小生は、あんまりGWに連休で休みをとれたことがないのだ。 だから、あんまりウキウキしたりはしないのだが、 世間一般的には、海外旅行だの、渋滞予想だのをしている位 …

4月23日(日) もやしをのせる事

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 昨日、友人の結婚式でフォーシーズンホテルに行った。 新郎新婦入場時に飼い犬と一緒に入場したり、 おもしろい演出が盛り沢山だった。 ベンチャー系の上場した社長やこれから上場予定の社長が多く出席していて、 ビ…

4月22日(土) 永福町にて豚そばを想ふ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■永福町の大勝軒に行って中華そばを食べた。 久しぶりである。 ここのラーメンは麺が普通の店の2倍、しかも中太ちぢれ麺なので 胃袋に余裕が無いときに行くと手痛い目にあうのでアル。さぁー、ベルトを緩めて、気合を…

4月21日(金) 東京ビックサイトで熱くなる

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■昨日、久々ぶりに東京ビックサイトに行った。 看板やら、備品を運ぶのが、小生の任務だ。 A型看板を、会場に運んでる時に、海辺特有の突風にあおられて 前に進んでるつもりが、後ろにさがっていた。 ん、...これは…

4月20日(木) 19×19=豚そばメジャーへの近道

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■SHINJOは凄い。 昨日のスポーツ新聞一面一人じめ。この日活躍した新庄以外の スポーツ選手は運がないとしかいいようがない。 きっとどんなマーケティングプランナーでも最近の新庄にはかなわないだろうな。 満塁ホーム…

4月19日(水) 豚そばも進化していくよーン 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ コンビニにいった。 なにげなく見てたら、懐かしいはずが、懐かしくない?もの出現!! 「キャラメルコーン」である。 でも、買っちゃったから、一応売り手の術中にはまったのかも...。 いつこんなに、パッケージが…

4月18日(火) わかっちゃいるけど、難しい。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 去年の今日、ホリエモンとフジTVが手打ちをした日らしい。 ほんの2〜3ヶ月前の出来事だと思っていたら、実は1年経っていた。 ホリエモンって全然聞かなくなっちゃったなぁー。 株で損した人以外は、きっと、すっか…

4月17日(月) 豚そば銀次郎での親子の会話

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ピンクパンサーがリメイクされて放映されるらしい。ここ数年、映画やテレビや音楽がリメイクブームだ。 リメイクされる理由は ①名作で保証観がある。 ②いい作品はやっぱりいい。 ③ネタがない。 ④昔見た人達が親とその…

4月16日(日) うまいと言わせるが勝ち!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■雑誌を読んでいて、究極の説得法なる文面を読んで なるへそと思ったので紹介したい。究極の説得法は、1回も言わないことです。 聞いてる人が、自然と同じ結論に達するよう、お膳立てをする。 相手にに押し付けられた結…

4月15日(土) ラーメン業界も二極化?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 最近、格差社会という言葉をよく耳にする。 新車の販売もメスセセデスとかBMWの高級輸入車が軒並み販売数好調なのに対し、 国産の中上級車の販売数が不振らしい。 一方、軽自動車が販売数が絶好調で、各社軽自動車…

4月14日(金) 豚そばというプレッシャー

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ ウド鈴木が結婚!!という話題がTVでやっていた。 そのなかで、相方の天野がコメントのなかで、 アマノッチ 一人ボッチというスポーツ新聞の見出しが なんとも微笑ましい光景だった。ホント、スポーツ新聞は見出し…

4月13日(木) 新豚そば計画 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 豚そば銀次郎ならではの 豚そばのバリエーションを増やして、 お客さんにもっといろんな豚そばを楽しんでほしい。この想いは強いんだけど、新しい豚そばをつくるってホント大変な作業である。 豚そばのいいところを活…

4月12日(水) 豚そば銀次郎スナックのその後

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 豚そば銀次郎スナックは売行き好調(?)なのかどうかサッパリ わからないけど、結構な人が食べてくれてるみたいだ。 スーパーやコンビニでちらっと見かけるだけでも、直ぐに10万食 20万食くらいは売れるって、ピ…

4月11日(火) うれしい時も悲しいときも豚そばで

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 前に、小生の実家に振込詐欺の電話があったと書いたが、振り込め詐欺のうち、電話で親族などを装って金をだまし取る「おれおれ詐欺」の今年1−3月の認知件数が、東京都内では昨年に比べ2倍以上に急増していることが…

4月10日(月) 豚そば銀次郎っていう経済活動もアル

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ どうも、米国が核問題で、イランを空爆するぞと、プレッシャー をかけているみたいだ。 相変らずのジャイアン外交である。 日本はスネ夫外交を続けるのだろうか?また、ガソリン代が上がりそうな気配である。 だいた…

4月9日(日) 『替玉くん』?と久々のご対面

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 銀座の「康竜」にいった。 そう、目的は「替玉くん」を久々に見に行く為だ。 早々に、麺を食べて、カウンターの上にある替玉くんに 半玉の料金100円を入れる、すると「替玉くん」の上のちっちゃい提灯の ランプが…

4月8日(土) 豚そば真っ盛り中!!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 昨日か来週の月曜日が入学式の学校が多いようだ。 豚そば銀次郎のお店には、昨日入学式を無事終えた 数組の親子がほっとした表情で豚そばを食べていた。 ほほえましい光景デス。 夜には、新入社員とか、配属されて新…

4月7日(金) 滝川クリステルさんを見た。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 今日のビックにゅーすはフジTVの夜のニュースでおなじみの 滝川クリステルさんを生で見たことだ。 マジ、お美しいっス! あまりにも、突然のことで、携帯で撮ることも忘れちまった。 TVで見るより、生のほうが.…

4月6日(木) 豚そばでオモテナシすること

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 世間はというかTVでは、民主党の代表者選びで小沢さんと管さんが旬だ。 どうでもいいような、そうでもないような 要するに永田議員の偽メール問題の続編て感じかな。 どうもニュースというより、ワイドショー的な感…

4月5日(水) 世の中ワンセグだ、豚そばダ!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■今日電車の中で、今話題の携帯のワンセグのTV を初めてちらっと見た。 うーん、ウラヤマシイ!しかもホシイー! 話題にはなってたけど、こんだけ画面が綺麗とは.... これは流行るドー! だって、羨ましいと思う…

4月4日(火) ライオンズの銀仁朗

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■最近、スポーツ新聞でよく我らが銀次郎とちょっと字が違う 「銀仁朗」という名前をよく目にする。 Webで見てみたら、西武ライオンズのルーキーでキャッチャー で大活躍中とのこと。 どうも、名前は炭谷銀仁朗という…

4月3日(月) 春爛漫・豚そばランラン

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 朝、出勤する前に、神田川沿いを散歩したら、 桜が満開だった。 ホント、小生の頭とココロを無にさせるぐらい綺麗だ! こんな日は、仕事をサボって、皇居の芝生の上で、 一日なーーんにもしないで、寝転んでいたい。 …

4月2日(日) 濃厚な血がそうさせる。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■昨日は、我らが(?)横浜ベイスターズが快勝した。 そういえば、しばらく応援に行ってないなー。 プロ野球はやっぱ、自分の応援チームを球場に行って外野で応援すると ホント楽しい。TVがどんなに大きくてもやっぱ…

4月1日(土) 桜が満開!!豚そば銀次郎も...。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 桜が満開だ。 小生の仕事っぷりもプライベートも満開じゃないけど。 とにかく、うれしい気分にさせるものである。 朝、電車の中は、MDコンポを手にした団体や、 大きい荷物を抱えた人達が大勢いた。 うらやましい限…