2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(水) 豚そばで5月は〆

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ ホント、今年の5月は五月晴れが少なかった。 小生の家庭菜園で、ナスの生育が悪いのを見て しみじみ、そう感じる。 このままでは、ガソリン代が上がって、野菜が上がって 家賃は下がらず、なんにしても住みにくい…

5月30日(火) 最近の若者はって?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 「最近の若者は...」なんて言うようになったらもう立派な「おっさん」でアールが、 今日、新宿駅で小生もココロの中でそうつぶやいてしまった。駅のホームを歩いていると、若い(そうだなぁー、19歳か20歳位…

5月29日(月) 日本代表も豚そば代表も頑張れ!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ブログも毎日書くことは対したことはないが、 まとめて10日分とか書くのは難儀でアール。 ちりもつもれば山となる。 とはもの凄くいい格言である。実際小生は子供の頃、夏休みの宿題の日記を ためてしまって、8月…

5月28日(日) 豚そばがギャンブルって?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 最近、小生はあんまりギャンブルはやらない。やる余裕がないというのが、本音であっる。 パチンコはずっと座っているのが億劫でやらない。 でも、若い頃、競馬とか競艇の予想が好きで、よく100円とかの小金を賭…

5月27日(土) 最近、地震が多い?で考える。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ ジャワ島で大きな地震が起こったらしい。 多くの人が無くなったらしい。 お悔やみするばかりだ。 ここのところ、あの辺では大きな地震が多い。 活動期に入ったのだろうか? 実際、小生の住んでる関東平野でも、 関…

5月26日(金) 量子論に豚そば論?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 購読している「ニュートン」で量子論の特集になっていて わかりやすく解説してあるらしいが、1回読んだ位じゃ 小生の頭にはチンプンカンプンであった。 5回位読むと、面白くなってくるから不思議だ。 前に、相対性…

5月25日(木) 日照時間が短いって?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ どーも、5月は雨が多いなぁー位に思ってたら、 雨は例年より少なくて、日照時間が短い、つまり 曇りの日が多いのだソーダ。 でもって、日照時間が少ないと、野菜の育ちが悪くなる。 小生の土いじりの甲斐がないって…

5月24日(水) 豚そば八八杯目

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 今日、手帳をみたら今年88杯目の豚そばを食べた。 いつものうーーーーまーーーい豚そばなのだが、 なんだか格別な感じがしたのも事実だ!八のぞろ目っていいかんじなのでアール。 小生はあんまりジンクスとか気に…

5月23日(火) スーパー常連で想う事!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 今日、中延に行ったらスーパー常連が25人位になっていた。 うんうん、いいことである。 常連さんてのは別に毎日とか週に1回来てくれるとか、月に1回とか 店にいっぱい来てくれる人だけじゃない。 もちろん、い…

5月22日(月) 豚そばで話題をつくること!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ どうも、アノ、マイケルジャクソンが日本に来てるらしいとwebでみた。 マイケルジャクソンと言えば、大金持ちから、借金王、そして裁判と 話題に事欠かない人物だ。 最近は、あんまり話題がないけど、とにかくそ…

5月21日(日) 夢の中でも豚そばつくり 

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 超久しぶりにまとめ寝をした。 寝疲れた。小生も若い頃はいくらでも、寝れたのに、この頃は6時間以上寝てしまうと その日は1日だるくって、だるくってしょうがない。 寝るのにも、体力がいることがわかる年齢にな…

5月20日(土) いい汗ってどんな汗?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 合宿中に夜が明けて、外に出ると真夏のように もぁーんとしたムシムシした朝である。 今日が、徹夜明けで、清々しい朝を迎えたかった のであるが、いかんとも不快指数の高いのであった。そんで、大感謝際最終日とあ…

5月19日(金) 日本代表に負けるな豚そば代表?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 福島のJヴィレッジでサッカーの日本代表が合宿をしていて 町の人口より多いサポーターやら、野次馬が押しかけて大変なことに なっているとTVでやっていた。かくゆう、小生も「大感謝祭」で高円寺店にて豚そばのス…

5月18日(木) 新宿のやんばるに吸い込まれる

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ なんか、わかんないけど、何が何でも沖縄そばが 食べたくなった。 そんで、新宿の「やんばる」にひっさ久ぶりに言って ミックスそばを食べた。 うーーーん、なんかホッとする味なのが不思議だ。 そんで、オリオンビー…

5月17日(水) ちょっとサヨナラだよ!高円寺

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■うーーーーん! 高円寺店が、20日に一時、閉店する事となった。 まぁ、新店で出すことを前提とした閉店なので、前向きなのだが...。 高円寺店に足しげく通って頂いていたお客さんのことを想うと小生も 流石にち…

豚そば1000杯食べてハワイ旅行も可能?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 今日、電車のなかでDIMEって雑誌を読んでたら、 クレジットカードの特集が載っていた。 そのなかで、カードのポイント交換で、「宇宙体験旅行」2200万ポイント アルファロメオ 500万ポイントがゲット出…

5月15日(月) ドラマがある豚そばって?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ サッカーの日本代表のメンバーが選出された。 選出メンバーに限定があるが故の、ドラマがそこにはある。 選ばれた人、選ばれなかった人紙一重の差なのかもしれないが、 一喜一憂をずっとTVのニュース番組でやって…

5月14日(日) 石井琢朗選手おめでとう2000本安打!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 大洋ホエールズファンから横浜べイスターズやってって、98年の優勝した時も 感動そたんだけど、石井琢朗選手が2000本安打を達成して結構感動したっス。 ピッチャーとして入団して、野手に転向して、名前も変…

5月13日(土) 頑張れ日本代表、小生も

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 今日,サッカーの日本代表がスコットランドと試合をやっていた。 結果は0−0、特に言う事はないけど、ひたすら頑張ってほしいものである。 夜にテレビを観てたら、日本代表のメンバー23人に誰が選ばれるか? こ…

5月12日(金) 釣りバカ日誌を観て豚そばに想う事 

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 小生は釣りバカ日誌の映画が好きだ。 というか西田敏行の演技は好感もてる。 というのも、この前、テレビで「ゲロッパ」という映画を観て なんか釣りバカ日誌が観たくなって、ツタヤにいって全16巻制覇中なのだ。 …

5月11日(木) 煙草が値上がり豚そば据え置き

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ どーーーも危惧していたように、小生の友煙草が値上がりするようだ。 7月1日からマイルドセブンが300円になるってYAHOOのニュース コンテンツで見てしまった。 まったこもって、やめるつもりはないけど、…

5月10日(水) ワールドカップはもう直ぐだ。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 早いものでワールドカップがあと1カ月位で始まるみたいだ。 日本代表も15日にはメンバーが発表されて いよいよ本番モードとなるのでアール。 小生もガキの頃、サッカーをかじっていたので、 当然、日本代表には…

5月9日(火) YMCAって名曲だ。豚そばも名品だ。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 昨日、久々に店でヒデキのYMCAを聴いた。 小生が子供の時に聴いた時には特に感じなかったけど、 歌詞を注意深く聴いていると何だか、元気が出るじゃーないですか。 この曲は確か、アメリカの.....あぁー誰だっ…

5月8日(月) 我輩はプロの豚そば師である

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ トリノの金メダリスト荒川静香さんがプロ転向すると 記者会見で言っているのをTVで観た。 まぁ、小生からみれば、十分転向前もプロのような気がするのだが....。 要は収入を何で得るのか、がスケーターの業界…

5月7日(日) 豚そばと○○でコラボ

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■ 今日、コンビニに行ったら、クリスピー物語なるものが 売っていて、思わず買ってしまった。 なんでも、チョコと小説のコラボらしい。 世の中、なんでもコラボ、コラボで一緒になっても よーわからんコラボが溢れて…

5月6日(土) 豚そばでどっしりと...。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■昨日、夜にタモリ倶楽部で、オープニングの お尻フリフリと空耳アワーを観た。 小生は金曜日の夜は、録画こそしないが、見れるときには 大体見ている。 なんか、生活の一部って感じだ(笑) 何年やってるか知らない…

5月5日(金) スネ夫が主役!もありかな。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ ドラえもんを観ていたら、スネ夫が主役だった。 今後、しずちゃんやジャイアン、ジャイ子、出来杉くん、のび太のパパやママの主役の 週がやってくるらしい。 久々にドラえもんを観て、声が様変わりして、どうも違和感…

5月4日(木) 80年代復刻ビジネスもありカナ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ テレビ東京で、60年代復刻ビジネスを題材に番組をやっていた。 団塊の世代をターゲットにして、懐かしさを売りにするのと、 60年代を全く知らない世代に、復刻した商品の温かさ、今は市場にない 60年代に流行っ…

5月3日(水) 行楽日和に豚そばもやしのせ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 世間は連休モードに突入です。 今日は絶好の行楽日和!小生の家周辺の空気は正月以来に久しぶりに澄んでいた。 朝、ジョギングしてみたが、最近の運動不足がたたって、 けっこうきつい。 久々にいい汗かいた。 店に入…

5月2日(火) 豚そばマニュフェストって?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 明日は憲法記念日だ。 日本国憲法って小生は、中学生の時に社会科の授業で習った位でピンとこないけど、 最近は、イラク派兵の件とか、米軍基地の問題とか、憲法をつくった時と、世の中 が変わって、いろんなところで…