5月5日(金) スネ夫が主役!もありかな。

ginjirou2006-05-05

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


ドラえもんを観ていたら、スネ夫が主役だった。
今後、しずちゃんジャイアンジャイ子出来杉くん、のび太のパパやママの主役の
週がやってくるらしい。
久々にドラえもんを観て、声が様変わりして、どうも違和感があったが、
ドラえもんも親子で観る時代になったのかなと、微笑ましい感じで楽しんだ。

昔買った漫画で、ドラえもんだけは全巻捨てずに持っている。
何にもやりたくない時に、全巻制覇すると、土いじりと同じくらい、リフレッシュするのだ。
不思議な漫画でアール。
誰でも、自分なりのリフレッシュ方法があると思うが、小生の場合、
リフレッシュ方法の一つにドラえもん読破というのがある。
漫画のドラえもんはアニメと違って、ジャイアンは意地悪だし、スネ夫はもっと毒がある。
しずちゃんはいつもお風呂に入ってるし...。
でも、なんかホッとするのでアール。

脇役にスポットをあてるというのは、ココ最近によくあるパターンだ。
でも、物事を違う角度からみると、新たな気づきがあるのと同じで、
ストーリーがより楽しくなるものだ。
ある意味、スターウォーズもダースベイダーにスポットをあてたのなんかは
同じ手法(?)かな。

豚そば銀次郎も、豚そば以外の商品にスポットをあてて
いくのも、ありかな、なんて考えた。
ぎんぴらごぼう週間とか、考えてみようかな。
店内の読み物に伊達宗光の紹介をしてもいいかな。

まぁ、脇役紹介する前に、主役(豚そば)の売込が先なんだけど。(苦笑)

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら