5月6日(土) 豚そばでどっしりと...。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■

昨日、夜にタモリ倶楽部で、オープニングの
お尻フリフリと空耳アワーを観た。
小生は金曜日の夜は、録画こそしないが、見れるときには
大体見ている。
なんか、生活の一部って感じだ(笑)
何年やってるか知らないけど、相当な長寿番組であることは
間違いない。
きっと、笑っていいともより長いんじゃないかなぁー。
長寿番組って言えば、徹子の部屋とあと何だろう?
結構、あるのかもしらないが、たいしたもんでアール。
あ、そうそう昨日観たドラえもんサザエさんもそうかな。

長く続くと、TVも生活の一部になり、そんで人々に
欠かせないものとなる。
長く続けるって大変だけど、意味がある。

そういう意味で、荻窪の丸長とか東池袋大勝軒とか
永福の大勝軒春木屋とかって実は人々にもはや
欠かせないものになってるのかなぁーーー。

時代は変わっても、やっぱり、長く続けることの意味って
あるのかもしれない。
若輩者の拙者達、豚そば銀次郎も太く短く生きるって
スタンスじゃなくて、ながーーく、続けていく為に
どうすればいいのか、考えないと。
流行にばっかり左右されてると、太く短くになっちゃわない
ようどっしり構える事も大切かなぁー。

まぁ、そうは言っても今の時代、バランス感覚も大事だし、
結局どれだけ、ポリシーを貫くかなんだけど...。

タモリ倶楽部のお尻フリフリを見て、ちょっと考えたじょ


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら