2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日(金) おっさんになったもんだと自覚する。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ おうおうオウ、うまーい、うますぎる。 このうまさを伝えられたらなー。 細麺好きな自分にはたまらない。 はじめはとんこつのうまみが、そしてあとから 魚介のうまみがかけぬける。 玉ネギがいい感じであまからなアク…

3月30日(木) 春には白銀ですぅ。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■どうしてこうも、年度末になると 道路工事が多いんだろう。いつも20分で着くところが 1時間もかかった。豚そば銀次郎も店が出来てから1年経って、 豚そばオリジナルのトッピングや、新しい豚そばを 毎日考える。画…

3月29日(水) 尻に火をつけよう  

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 桜は7分咲きといったところか、1日1.5分位花びらが増えている。 高校野球では関西vs早実が延長15回で勝負がつかず、再試合になるらしい。 しかも得点は7−7というから、勝負事ってホントに不思議だ。 先が…

3月28日(火) スミダタワーに豚そばパワー

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 墨田区に東京タワーの高さの約倍の 高さの第二東京タワー(スミダタワー)が出来るらしい。 東京タワーが333メートルで建設予定のスミダタワーは610メートルというから 相当高いのだろうな! スミダタワーが建…

3月27日(月) 豚そば1年目 社会人○○年目

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 桜は4分咲きってとこかな! もうすぐ4月だ。学校を卒業して、社会に出てもう何年たったかな。 今日は会議中に例のI方面から落雷を受けた。 小生に避雷針がついてしまったのか、あんまり動揺しなかった。 でも、動…

3月26日(日) 誕生日を迎える!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 誕生日を迎えた。 特にどうってことはない。 でも、どうってこともある。今日は西友に行って、豚そば銀次郎スナックとプリッツを買った。 スナック菓子なんてあんまり買わなくなったなー。 最近お菓子コーナーで買う…

3月25日(土) 豚そば50杯目

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 手帳を見てみたら、今日で豚そば50杯を今年に入って食べたことがわかった。 お蔭で、冬に風邪は引かなかったし、体は快調そのもの! あとは、仕事と嫁さんだけでアール! 小生は明日で3○才になっちまう。 こんな年…

3月24日(火) 小生が痴漢?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 今日は昼に久しぶりに、親父から電話があった。 どうも、小生が痴漢をして鉄道警察から電話があったらしい。 しかも本人=小生(?)を出せと、親父が言ったら、電話に 小生の偽者が出たらしい。振込みサギだ。TVと…

3月23日(木) タバコと豚そばと...

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 小生は1日煙草を1箱吸う。 TVで昨日、愛煙家を哀煙家 嗜好品を死向品と表現している人がいた。 うーーーん! うまい事言う人だな。 でも、いまんとこ、やめようとは思っていない。 1箱1000円になったら、や…

3月22日(水) 銀次郎スナックを取り出してみよう!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 今日西友に行ったら、我らが「豚そば銀次郎スナック」が 陳列されてた。 ドリトスとカラムーチョに挟まれて肩身が狭そうだったので、 もっとドンと構えてといわんばかりに、堂々と陳列し直した。 「遠慮するな、もっと…

3月21日(火) BSCで頂点を目指すんだ!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 家の近くの神田川のほとりで、桜が開花していた。 今週末には、もう満開かも!WBCは、始まりとはうって変わって、凄い盛り上がりだ。 結局10−6でキューバに勝って、世界の頂点になった。 王監督の笑顔を見てた…

3月20日(月)祝!豚そば銀次郎スナック発売!!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 昨日はホント風が強くって、春の嵐って感じだった。 お彼岸の季節なので、お線香に火をつけるの大変だなと 余計なことを考えた。 そういえば、小生は巣鴨のばーちゃんとこの墓参り行って ないな。時間をつくっていこ…

3月19日(日) 野球が盛り上がってます。with豚そば

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■今日はWBCで準決勝で韓国とのカードがあり、 TBSが盛り上がってるようだ。 いろんなにわか解説者が 三度目の正直、二度あることは三度ある。 と言っていた。 ん...! まあ、どっちに転んでもでもいいように。…

3月18日(土) 豚歩戦術で... 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■サラリーマン金太郎は今、塀の中だ。塀といえば ニュースでライブドアの人達が保釈されたとあった。 保釈金はだれかが、1000万円也。 小生だったら、100万位かな(笑) ここんとこ、特に大きいニュースがないから、…

3月17日(金) 季節感のある銀次郎ってのもいい! 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ WBCはなんかすっきりしないけど、日本が 得失点差とかいうやつで、 準決勝に進出することになった。 会社の人に言われてたのだが、 アメリカが予選で敗退してしまったので、テレビとか視聴率が上がんないだろうし…

3月16日(木) 豚そばパーティーなんてね...

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■野球のWBCは韓国に1−2で敗れて 準決勝進出は大変厳しくなったと、 TVでやっていた。 王監督が相手の勝ちたいという執念が 上回ったというコメントが印象的だった。 勝負の世界は厳しいけど、どちらかが 勝って…

3月15日(水) 英語で豚そばってどうなんだ?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■そういえば、以前にブログで書いた 「キワヒルスタ」という何科にも属さない 未知の生物がライブドアのニュースで紹介されていたので、 興味のある方、は見てみてちょ。読売新聞で読んだのだが、分りにくい外来語(カタカ…

3月14日(火) 豚そば銀次郎も大リーグで....

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■豚そば銀次郎も来週ちょっとメジャー化できるかも 企画(秘)がスタートする。 まあ、来週までの秘密なのだが・・・。 WBCは明日が対メキシコ戦。もう負けられない状況ほど、 日本人好みの展開となってきたわけです…

3月13日(月) 卒業式には豚そばかな?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■街でチラホラと袴姿の女の子を 見かける。 卒業式か〜〜。 小生はあんまり昔のことで、忘れちゃったけど、 違う世界にでるワクワク感というより、 なんだか、後ろ髪をひかれるような ものがなしく、はかないような気持…

3月12日(日) 一蔵さんにいってみた。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■試食会に参加頂き、アンケートに記入ありがとうございました。 あっという間に、9日から4日間の荏原と中延でやった試食会 が修了した。 中延で、じーちゃん、ばーちゃんの接客は大丈夫だったか すごく気がかりだけど、…

3月11日(土) 立ち食い豚そば銀次郎もアリなり

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 小生は花粉症じゃないけど 花粉症の人には大変な季節がやってきたらしい。 花粉情報じゃ今年は少ないとかいってたけど、 花粉症の人に言わせれば、全然関係なくて 例年通りだ(怒!) とのこと。そういえば最近、いろ…

3月10日(金) 豚そば銀次郎のキャッチって....。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■なんだか今日はモグラタタキゲーム を思い出した。 あっちがでれば、こっちが引っ込む なんか毎日この繰り返し!そうそう、昼まで寝太郎もそうだけど、本宮さんの作品の主人公って肩の力が抜けてて 自然体っていうか、…

3月9日(木) 昼まで寝太郎 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■サラリーマン金太郎の他にもう1本 昼まで寝太郎の連載が始まった。 すごいパワーだ、本宮さんに触発された。 頑張ろうっと。そういえば 昨日家路の途中で東スポを拾ってみてみたら、 なんとメインはネッシーネタだっ…

3月8日(水) おーい、荏原の豚そば銀次郎

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ 桜は東京で25日に開花すると 早めの開花予想でいっていた。 もう花見の季節がすぐそこまでやってきました。 ちょっぴり、ワクワクする感じ、それが春ってもんだ。銀次郎のラストシーンも桜の散る場面でのハッピーエン…

3月7日(火) ゴージャスな豚そばはどうだい

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■豚玉そばにのり増し+で豚めしを食べたなりどうだい ゴージャスな豚そば。今日のは特にうーーーーまーーーいぞよ!のりはみかけだけじゃなく、結構いいアクセントになるもんだ。魚介系のだしと、海産物だから合わない…

3月6日(月) そういえば...。  

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■スケートの荒川静香さんの話題も ひと段落って感じだ。 演技中の「イナバウワー(技名?)」ってのが ネットでも雑誌でも、トリノオリンピックの残像みたいに いろんなところで、露出している。 そういえば、昔フィギア…

3月5日(日) 豚そば勝負中

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■野球は韓国に3−2で逆転負けだった。 勝負ってのは、引き分けもあるけど 大抵、どっちかが、勝ってどちらかが負ける。 王監督のコメントでは 「点を取れる時にとっておかないと...」 要するに、やっぱり、後悔先に立…

3月4日(土) 銀次郎にとっても2度目の春がくるデス。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■Jリーグが始まった。 野球もワールドベースクラシックとかいうの も始まった。 3月になって、いろんなイベントが 少しづつ始まりだして、いよいよ春がくるのかなー。小生も3月が誕生日月なのである。 でも、あんま…

3月3日(金)銀次郎小切手快調

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ようやっと、中延店でも小切手順調に始動! なんでも、初めての事には多少の不安はある ものの、やってみると、 「なんだよ、こんなものか!」 となることが多い。 まあ、3店舗ようやっと、スタートラインに立ったっ…

あらためて豚そば

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■今日は中延店と荏原店にいった。 いろいろ店の人間と話をした。 どうも、中延のテッチンと自分に活をいれることが 必要のようだ。で、豚玉つけそばをねぎ増しで食べた。 ずるっといけちゃう。少し噛みごたえのある麺は…