3月4日(土) 銀次郎にとっても2度目の春がくるデス。

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

Jリーグが始まった。
野球もワールドベースクラシックとかいうの
も始まった。
3月になって、いろんなイベントが
少しづつ始まりだして、いよいよ春がくるのかなー。

小生も3月が誕生日月なのである。
でも、あんまりうれしくない。3?回目だからかな。

天気予報で観たのだが、
この冬は激寒で、桜の開花が遅れると思いきや、
例年より早いらしい。
桜っていうのは、ある一定の低い温度になると
開花ボタン(?)みたいなのが作動するらしい。
そんでもって、作動した後に、毎日の最高気温を
ずっと加算していって、ある一定の数
(詳しい数字は忘れたが、全部足して200℃とか)
になったら、咲くらしい。
なんで、今年は早いかというと、寒くなるのが例年
より早くて、この作動スイッチがいつもより早く
「ポチッとな」と押されてしまったからなのだそうだ。

豚そば銀次郎のお店にも、2回目の春がくるデス。
豚そばブームスイッチを連打しているつもりが、
押しっぱなしで、スイッチ押したことに
気がつかなくなっちゃてるのかもしれない。
1周年ということで、あらためて、豚そばスイッチ
をいれよう。
そうすれば、豚そばブームの花が咲くだろう!
花輪じゃないぞよ(笑)


=========================================
グロービートジャパン 豚そば銀次郎のサイトはこちら
http://www.ginjiro.kagetsu.co.jp/index.html