2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日(水) あるあるガないない

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■昨日帰りがけに、夕刊誌のフジとゲンダイを買って 読んでたら、あるある大辞典の件があまり載せれない フジのニガニガしい感じが思いっきり伝わってきたのでアール。 自分達グループのスキャンダルをネタにすることは…

1月22日(月) インフルエンザ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■今年は暖冬で雨も多いせいか、小生のまわりで 風邪にかかる人はいるものの、インフルエンザに になった人を見ないのでアール! そう言えば、新聞でも学級閉鎖とか全然聞かないし まぁ、暖冬は地球温暖化で歓迎できるも…

1月20日(土) えぞ菊行く

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■早稲田のえぞ菊に1年か2年ぶりに行った。 けっこう、この店の前は車とかで通るのに いつのまにか気がつくと1年か2年か経っていたのでアール。 小生が子供の頃に連れてってもらった思い出の味噌ラーメンの味 に近い…

1月16日(火) 講演会に行ってみる

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■昨日、カレーの壱番屋の創業社の宗次さんの 講演に行ったのでアール。 宗次さんの著書で、読んではいたのだけど、 実際に直接話を聞くと、だいぶイメージが変わった のが正直なところである。 ココ壱番屋のすごいとこ…

1月14日(日) ぺこちゃんが...

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■ぺこちゃんの不二家が、賞味期限切れの食材を使って 問題になっている。 小生も食にたずさわっている者として ちょっと悲しい出来事でアール。 まぁ、いろいろ対策を練ってからでないと 雪印の二の舞になるので、発覚…

1月12日(金) 食のトレンド

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■今年の食のトレンドは○○なーんて記事やTVで この時期ヨーク目にするのでアール。 小生の身近なところでは、『今年の注目のラーメン』 とかの記事をよく目にするが、そのうちホントに生き残るのも ほんのわずかで、ブ…

1月10日(水) 正月ボケに想う! 

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■正月ボケなるものは、正月気分を満喫したものが なるのだろうか? 小生はいいことだか、悪いことだか わからないが、普段となんらかわらない 感じなのでアール! わびさびとか、四季の節目を感じるのは 本当に日本らし…

1月7日(日) OZUMA騒動

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■NHKの紅白でDJ OZUMAの件がここんとこ ちょっとした話題なのでアール。 小生は紅白は観てないが、YOUTUBEでその シーンを観てみたら確か似に本物の裸に見える。 今回の騒動は結局、NHK側がこれは○…

1月4日(木) 仕事はじめ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■朝電車の乗ったらあまりにもガラガラで 世間的には5日から仕事はじめのところが 多いようでアール。 兜町あたりを歩いていれば、着物のおねーちゃん がいるのかもしれないが、小生の通勤途中では 1人もみかけなかっ…

1月1日(月) 元旦

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■小生にとって○○回目の正月がやってきた。 実家にはやれ見合いしろとか、面倒なので 帰らずに、何年も会っていない人の年賀状を 読みながら、予約して届いたおせち料理に 正月くらいは発泡酒じゃなくてビールにしようと…