1月22日(月) インフルエンザ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

今年は暖冬で雨も多いせいか、小生のまわりで
風邪にかかる人はいるものの、インフルエンザに
になった人を見ないのでアール!
そう言えば、新聞でも学級閉鎖とか全然聞かないし
まぁ、暖冬は地球温暖化で歓迎できるものじゃーないけど
一応、地球温暖化の唯一の恩恵なのかもしれないのでアール!

そのかわり、小生達にとってとてもデリケートな
鶏のインフルエンザが新聞を賑わせているのが心配なのである。
やっぱり、養鶏場なんかは、温室育ちみたいなもんで、
免疫力も低下するし、密集してるから1羽が感染すると
あっという間に、感染が広がるのが相当なスピードなんだろう
と容易に想像できちゃうところが痛いのでアール!

自然は支配するものでなく、どう受け入れていくかが
大切な訳で、そういう意味では、地球温暖化も鶏インフルエンザも
自然を支配しようとしている小生達人間にとって
大きな警告なのでアール!
小生にかかわりの深いラーメンと鶏を見つめ直すいい機会なのだと
プラス志向で考えるしかないのでアール!


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら