5月4日(木) 80年代復刻ビジネスもありカナ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


テレビ東京で、60年代復刻ビジネスを題材に番組をやっていた。
団塊の世代をターゲットにして、懐かしさを売りにするのと、
60年代を全く知らない世代に、復刻した商品の温かさ、今は市場にない
60年代に流行ったデザインを、提案していくといった番組構成だった。

確かに、60年代の車って、今見ても、かっこいい。
トヨタ200GT
小生はこれと
ランボルギーニイオタがナンカ大好きなデザインだ
今は空力とか、CGとかが発達しているのに、
デザインだけは、この頃の人間のデッサン力には敵わないのかな。

拙者達、豚そば銀次郎も、豚そばって看板メニューを除いて、
80年代復刻ビジネスなのでアール。
でも、80年代の『硬派銀次郎』とBGM以外は、どこが、80年代なのか
わからない部分も多いかな。
もっともっと、80年代ってどんな時代だったか、店のなかで、表現していかんと
ダメかなっと、フと思った。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら