5月18日(木) 新宿のやんばるに吸い込まれる

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


なんか、わかんないけど、何が何でも沖縄そば
食べたくなった。
そんで、新宿の「やんばる」にひっさ久ぶりに言って
ミックスそばを食べた。

うーーーん、なんかホッとする味なのが不思議だ。
そんで、オリオンビールも頼んだ。

新宿のアルタの裏のここいら一帯はプチ沖縄村なのでアール。
小生は沖縄の血はきっと入っていないけど、ここの
そう何故か「やんばる」に来て沖縄そばをたまーーに食べる。
小生が言うのもなんだけど、豚そば程、強烈な旨さはない。
でも、なんかホッとするのでアール。
きっと、小生が若い頃コマ劇場で、フータラしてた頃の、楽しい思い出
とここの「やんばる」がリンクしてるんだろうなぁー。
しかも、ここ「やんばる」はムカーシから、時代がとまったかの如く、
同じおっさんがいる。でこのおっさんは相変わらず無愛想である。
でも、無愛想でも、10年も20年も無愛想を続けていれば、それが
何故かそのおっさんの愛想になっちまうんでアール。

拙者達、豚そば銀次郎も決して無愛想な接客を推奨するわけでは
ないが、ナガーーーク続けて、お客さん達をホッとさせたり、
会話がなくても、なんヵコミュニケーションがあるみたいな、
色をつけていきたいと考えた。
高円寺店の大感謝祭は明日からなのだが、「やんばる」で
「がんばる」と思ったのでアール。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら