5月15日(月) ドラマがある豚そばって?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


サッカーの日本代表のメンバーが選出された。
選出メンバーに限定があるが故の、ドラマがそこにはある。
選ばれた人、選ばれなかった人紙一重の差なのかもしれないが、
一喜一憂をずっとTVのニュース番組でやっていた。

選ぶ人がジーコなだけに、ジーコに意見できる人はいない。
昔のように、加茂さんや岡田さんだったら、今頃なんで、
久保選手を使わないんだとか、松井選手を選ばないんだとか
マスコミや、Webで大きな祭りが起こっていただろう!

ようは、監督がいかに一貫性のあることを言っているかが大事なわけで、
あとは、その権限によって職務を遂行しただけでアール。
まぁ、ジーコさんは日本語しゃべれないし、サッカーでは神様と言われた
だけに、今回の監督は適任であるといえる。

サッカー選手なら、ほとんど誰もがワールドカップに出たいと思うわけで、
そんななかで、海外組とか国内組とか、怪我とか監督との確執とかいろんな
問題が背景にあるところのドラマがみんな好きなんだと思う。

豚そば銀次郎も店の中にも、もっとドラマをつくらないとならんと
思ったのでアール。

日々店の人間同士では、ちっちゃいドラマはあるんだろうけど、
そんなんじゃなくて、スケールの大きいドラマでアール。

ほんにそう思った。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら