5月14日(日) 石井琢朗選手おめでとう2000本安打!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


大洋ホエールズファンから横浜べイスターズやってって、98年の優勝した時も
感動そたんだけど、石井琢朗選手が2000本安打を達成して結構感動したっス。
ピッチャーとして入団して、野手に転向して、名前も変えて、ホント苦労人なんだけど、
そんな姿は、まわりには見せない。
日本人の弱いとこといてるっていうか、とにかく「おめでとう」でアール。
記憶に残るプレイと記録に残るプレイということで、よく長嶋さんと、王さんを
比べることがあるけど、
石井選手は記録に残る、コツコツ型の選手でアール。

我々店をやっている立場では、結局、記録=売上に残るプレイ(営業)が
なんだかんだいっても一番なんだ。
でも、一人一人のお客さんには結局、記憶に残るから
また、来店してくれる訳で、どっちが大事じゃなくて
どっちも大事なのでアール。

そういう意味で、拙者達「豚そば銀次郎」は記憶に残す営業をして
そんでもって、記録に残す。
これが、理想の姿でアール。
記憶に残す営業について、寝ながらちょっと考えてみるっちょ

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら