5月29日(月) 日本代表も豚そば代表も頑張れ!

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■

ブログも毎日書くことは対したことはないが、
まとめて10日分とか書くのは難儀でアール。
ちりもつもれば山となる。
とはもの凄くいい格言である。

実際小生は子供の頃、夏休みの宿題の日記を
ためてしまって、8月の30日位になって、
1カ月位書いてなくて慌てふためいて書いた記憶がある。
悲しいことに、小生が子供の頃、今みたいにインターネット
なんてないから、過去の天気なんて、全然わからないし、
適当な天気書いたら、先生にばれて怒られるんで、
優等生とかまじめな女の子んちに行って、日記の天気を1カ月分を
教えてもらったりして、宿題の日記を完成した苦ーーい思い出がある。
そんな時に限って、その女の子が北海道とか旅行に行ってて、天気が
東京と違ってて結局まとめて書いたことがばれて、先生に怒られるという
さらに苦ーーーーーーい(泣)思い出があるのでアール!
そんな時に確か久保田先生って名前だったと思うけど、
「いいか、ちりも積もれば山となるって格言があってなぁー...」
と諭された上に、愛?のげんこつを見舞われる
しかも、日記は最後のほうは、面倒くさくなって、今日は1日家で寝た。終わり
とかかなりやっつけ日記だったりしたから最悪だ。

豚そば銀次郎も毎日やることを、コツコツとやることが、
山となる。
山となるってことは、お客さんが山のように大勢来てくれる
ってことかなぁー。
まぁ、コツコツとがんばるじょ。!

朝方、サッカーの日本代表がドイツ代表と親善試合をやって
2−2の結果だった。
まぁ、頑張ってほしいけど、ワールドカップが始まると、
日本代表の試合の日にはさすがに、店に閑古鳥が鳴くので
複雑な気持ちでアール!

でも、頑張ってほしい、なぜなら拙者達豚そば代表も
当たり前だけど、同じく頑張っているから(笑)
なんてね。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら