5月2日(火) 豚そばマニュフェストって?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


明日は憲法記念日だ。
日本国憲法って小生は、中学生の時に社会科の授業で習った位でピンとこないけど、
最近は、イラク派兵の件とか、米軍基地の問題とか、憲法をつくった時と、世の中
が変わって、いろんなところで、歪みが起こっている。
護憲とかいろんな考え方があるのは当然だけど、やっぱりその時々に応じて
変えていかないと世界の中では、何やってんだぁー?となるわけである。

まあ、身近な民法と、食品衛生法位と道路交通法位しか普段はかかわりが
ないんだけど、たまには、憲法について永田町の皆さんだけでなく
考えてみないと、所得税払ってる意味がないと思っちゃうのでアール。

憲法っていえば、拙者達の豚そば銀次郎にも、掟みたいなものを
つくろうかなぁー。
そんで、マニフェストみたいのをつくって、お客さんに公約を守っていく。
そうすれば、豚そばでちっちゃい政権が取れるかも(笑)
とにかく、与党になれる(メジャーになれる)ためによう
頑張るだけだス。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら