5月27日(土) 最近、地震が多い?で考える。

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


ジャワ島で大きな地震が起こったらしい。
多くの人が無くなったらしい。
お悔やみするばかりだ。
ここのところ、あの辺では大きな地震が多い。
活動期に入ったのだろうか?
実際、小生の住んでる関東平野でも、
関東大震災がもう直ぐ来るといわれ続けて、随分経つ。
神戸の震災の時には、非難グッズなるものを買って
家に備え付けたのだが、そのときの乾パンとかって
賞味期限大丈夫だろうか?多分とっくに切れていると思う。

東京都には、非常食なるものが備蓄してあるそうだが、
あくまで人口数分であって、昼の就労人口を含めた数は無い
とのことである。
備えはしておいたほうが、いいかも知れない。
高層マンションなんかエレベーターが止まったら、それはそれで
陸の孤島になってしまうだろう。

まぁ、地震は今のところ予期できないものだから、
どうしょうもないし、隕石が頭に落ちてきたらどうしようって
考えてもしょうがないのと同じで、考えてもしょうがない。

今は、豚そばのことを考えよう!
非常食に豚そばはどうかななんて不謹慎なことを
考えた。でも不謹慎でもなんでも、アイディアはふとした時に
ひらめくものでアール!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら