5月26日(金) 量子論に豚そば論?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


購読している「ニュートン」で量子論の特集になっていて
わかりやすく解説してあるらしいが、1回読んだ位じゃ
小生の頭にはチンプンカンプンであった。
5回位読むと、面白くなってくるから不思議だ。
前に、相対性理論の特集をやったときもそうだった。

物理学っていわゆる物の現象を超客観的にみることから
始まる学問らしい。

小生も、豚そば銀次郎を通じて、いろんな事に遭遇するが
客観的に見ること、お客さんの目線で考えること
いろいろな角度で日々考えることが大切なことである。

そんな意味で、物理学とか心理学の本をたまには
読んで、こりかまった頭のマッサージをしようと
思うのでアール。

ビジネス書も大事だけど、そればっかりでもダメで
ようはバランスなのでアール!
きっと豚そば論も完成するかも?

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら