5月24日(水) 豚そば八八杯目

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


今日、手帳をみたら今年88杯目の豚そばを食べた。
いつものうーーーーまーーーい豚そばなのだが、
なんだか格別な感じがしたのも事実だ!

八のぞろ目っていいかんじなのでアール。
小生はあんまりジンクスとか気にするほうではないけど、
縁起のいい数字が並ぶと気分がいいもんだ。
こういう些細なことでも、よく喜んでいたガキの頃が
今より喜びの数が多かったような気がする。

八という数はその字の如く、末広がりな形が縁起がいいと
言われる所以である。
よく、高級車の№プレートが全部8だったら、怖い人が乗ってる
ことが多いというのはよく知られたことである。
最近では、陸運局で手数料を払えば、№プレートの好きな数字を選べる
らしいので、8とラッキーセブンの7と3が人気が高くてよく抽選になるらしい。

なんにしても、88とはごきげんな数字である。
すぐに89になっちゃうんだろうけど(笑)

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら