4月22日(土) 永福町にて豚そばを想ふ

ginjirou2006-04-22

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

永福町の大勝軒に行って中華そばを食べた。
久しぶりである。
ここのラーメンは麺が普通の店の2倍、しかも中太ちぢれ麺なので
胃袋に余裕が無いときに行くと手痛い目にあうのでアル。

さぁー、ベルトを緩めて、気合を入れて、中華そば1050円を注文。
ラードがたっぷり表面にあって、湯気はたっていない。
やけどに気をつけながら、スープをすすると、魚介の香りが鼻をぬける。
メンマはうまい。チャーシューは老舗の店にありがちなアゴがつかれる
固さである。
麺をうまいが、さすがに小生の胃袋では半分を過ぎたあたりで、やや苦しく。
あとちょっとのところで、ギブアップ!!
うーん、麺2玉じゃなくて、1.5玉ならちょうどの量なのになぁー。
ギブアップまで、食べるとうまかったとかうんぬんじゃなくて、
苦しいという感想しか残んないのがチト残念!!

でも昭和30年からやってるのって、やっぱし凄く、立派である。
いまだに昼は行列できるし....
結構年配の人が多く来てて、この量を残さず食べてくのが
毎回、この店にきて不思議に思うことなのでアール。
小生も50歳になって、この量が食べられる位の胃袋があるか
自信ないッス。

やっぱ、豚そばの量がつくづくちょうどいい。
ホンニ、そう想った。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら