4月26日(水) 嗚呼ホリエモン.. 3億って

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


どうもホリエモンがもうすぐ保釈になるらしい。
保釈金はナント3億円!!
小生だったら年末ジャンボ宝くじで前後賞含めてゲット
しないと無理な金額だ。

人間に値段はつけられないけど、お国はつけてるところが
怖い。
お金で買えないものはないと言った人間にお金を払わせる
ところが不条理なところで、面白いと言えば面白い。

ところで、3億円といえば積み重ねれば○○メートルになるとか
言われるが、豚そば461,538食でアール。
一体全体、何足の豚足とげんこつと○○と魚がいるのか
見当もつかないや(困)

小生は一生のうちでいくら収入があるか?だけど、
豚そばは一年に200杯ペース=13万位だから
3億÷13万=2307
てことは、2300年生きれば達成できる。

うーん、よくわからん金額って、現実感が全くないから
不思議だ。だから国の借金が○○○兆円って言っても
みんなピーんとこないんだろうな。!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら