4月9日(日) 『替玉くん』?と久々のご対面

ginjirou2006-04-09

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


銀座の「康竜」にいった。
そう、目的は「替玉くん」を久々に見に行く為だ。
早々に、麺を食べて、カウンターの上にある替玉くんに
半玉の料金100円を入れる、すると「替玉くん」の上のちっちゃい提灯の
ランプがついて
『カエダマゲット』と機械の声がする。
ただ、これだけであるが、この間抜けさが、なんかホッとしてしまう
小生であった。
これは、演出なのだが、狙ってワザと間抜けにやっていたんだとしたら、
結構凄いと思う。
この演出の為に、1席に1台「替玉くん」を設置するのは
結構費用もばかにならない。
お金も入れたトタンに
店員が回収しているのを見ると、お金を入れると
提灯の電球のライトがつくのと、機械の声がするだけの
装置らしい。

今の時代、こういう遊び心が、店の中にあるのも、
大切な事だとつくづく思ッた。
豚そば銀次郎ももっともっとマジメな中にも
『遊び心』を注入しようぜヨ!!


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら