4月30日(日) 豚そば=生活必需品なのダ!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

消費税が近い将来あがってしまうようだ。
それにしても、無かった時から3%、そして5%
そんで、近い将来8%って、収入が上がってれば問題
ないんだろうけど、益々厳しい時代になりそうだ。

身近なところでは、豚そばが今の650円が670円になっちまいますぜ!
なんとかなんないのかなぁー。

消費税率が上がると、世の中、便乗値上げだの、いろんなことが言われるけど、馴れると
何事もなかったように受け入れちゃう。そんでついに8%って。
特に小売とかで、値上げ直後に、
直接お金をお客さんから受取る時には、税金だって
わかっていても、お金を頂く時には、なんだか申訳なくおもってしまう。

拙者達の店は食券機だから、レジのように、商品価格はいくらで、消費税は
いくらなんて、出来ないし、つり銭も1円とか5円とか設定できないし。
うーーーん(困ー)
これは困ったーーーー。
レジの場合は消費税率をかえればいいだけなのに、なんか不条理だ。

値段かわるとなると、メニューだのHPだのいろいろ変更しなきゃ
ならないし、もろもろ大変そうだ。

高齢化社会や、年金問題とか、国の借金とかいろいろあるけど、
なんとかなんないのかなぁー。
食べ物とか、生活必需品は5%で据え置いてくんないかんぁー。

豚そばはある意味、生活必需品なのダ(笑)

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら