6月2日(金) サラリーマン金太郎が地方公務員?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


昨日買った、ヤングジャンプを読んでたら、
サラリーマン金太郎が、今度は前妻の故郷で
ひょんなことから、田舎の地方公務員になるというストーリー
だった。
うーん、新展開でアール。
コレハ、拙者たち豚そば銀次郎も新展開に切磋琢磨するゾー!
てな気持ちにさせるんでアール。

ところで、マンガっていえば、ドラマの5割以上が原作じゃないかって
思えるくらいTV化されてる最近がある。
まぁ、現実的なストーリーが増えたことと、脚本家のネタ切れが原因なのか
なぁーと感じるけど、マンガ好きな小生にとってはいい傾向である。
ここんとこ、マンガをあんまり読めてないから、
まんが喫茶にでも行って、読破しようかな。
昔、はじめの一歩を24時間マンガ喫茶で読んだことがあるけど、
一心不乱にマンガを読むと、いい意味、脳がリフレッシュされる。

最近、閃きが少ないから、いいマンガにインスパイアされるのも
いいかなぁーとホンニ思った。
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら