6月28日(水) 青葉さんに行ってみた!

ginjirou2006-06-28

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■

拙者達「豚そば銀次郎」の「豚そば」もいわゆるWスープな
訳だが、草分け的存在感が今でも絶大な「青葉」に久しぶりに行ってみた。
いつのまにやら、中野本店を含めて12店舗にも店舗を拡大しているらしい。
特製中華そばを頼んだ。
こんなに、さっぱりしてたっけ?
豚そばがスタンダードである小生の舌には、ちょっとパンチ不足のように
感じるが、上品でさっぱりしているスープは健在だ。
ここのチャーシューはホンにやわらかくて臭みがない。
デラ、絶品でアール。

拙者達の豚そば白銀もさっぱりで上品なのだが、青葉さんも
やっぱりなかなかやりますなぁー。

小生達の豚そばはやっぱり、豚って商品名についてるだけに、
スープにも豚の旨みが感じられるところが特徴なんだけど、
インスパイアされてもいいかななんて思ってしまった。
名店といわれているところには、やはり理由があるのでアール!

前にここの経営者が拉致されたけど、そんなことはどこ吹く風の如く
であり、情報化社会の現代ではいろんな事が伝わるのと同じ位
忘れ去られるのが早いのでアール!
でも、味とか思い出は結構覚えているもんだ。
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら