12月19日(火) 横浜カレーミュージアム!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

カレー屋に挑んだこともある小生にとって
ちょっと悲しいニュースが飛び込んできた。
一時、ニュースなんかでよく取り上げられていた
横浜のカレーミュージアムが来年3月で閉館するらしい。
カレーってやっぱり難しいのか、それとも場所なのか
理由は?でアールが。

そう言えば、ラー博に代表される
ラーメンテーマパークのほうはどうだろう?
相次いでオープンしてた頃は、バンバンTVやら
雑誌に出てたけど、最近何の音沙汰もなくなってる。
小生の知る限りでは、渋谷の千歳会館の
ラーメンファンドで話題になった麺喰王国と
池袋東口の名前は忘れたが2ヶ所は閉鎖になっている。
小生の知らないところで、あっちこっち閉館している
かもしれないのでアール。
ホントの人気店とそうでないとこが、ごっちゃになって
しかも話題先行の内容伴わずといったところと
飽きられたというところが、真相なのでアールかもしれない。

結局、店単体でお客さんを飽きさせないように、新しい事に
チャレンジしていく姿勢を
テーマパーク全体で舵取りしていくのは至難の技なので
アール!
ホント、今の時代、悲しいかなブームもあっという間におきるが
ブームが去るのもマッハなのでアール。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら