12月16日(土) 松坂選手

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


西武の、いやレッドソックスの松坂選手の年棒
なんだか小生の想像の範囲を超えていて
驚くが、結局、費用対効果をちゃんと弾くアメリカの
球団のことである、きちんとした皮算用があるとは
思うが、いやいや改めて大リーグはスケールが
違うんでアール!
昔、小生が子供の頃、「巨人の星」を観ていた時
主人公の魔球名が大リーグボール1号とか2号
とかってなってたけど、その影響もあって、
本気で、人間を超えた人達の集まりなんだと思っていた。
まぁ、超人の集まりであることには間違いないのだが...

にしても、何十億って、小生が子供の頃に言ってた
億万長者の何十倍!これがアメリカンドリーム
だっていったらそれまでだけど
うらやましいを通り越して、ポカ−ンって感じでアール。
メディアやWebや通信手段が発達して
国がボーダレスになるってことのひとつに
松坂選手の契約金や年棒があるのでアール!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら