12月1日(月) 今年も終わり!?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

いつの間にか12月になってしまった。
小生は今度の正月で○○回目の正月を迎えることになるのでアール!
まぁ、久しぶりに近くの実家にちょこっと顔を出そうと思う。
ここんとこ、実家に帰ると見合いしろとか、うるさそうなので
なかなかどうして足が遠のいているのでアール。

そういえば、12月といえば、もう1つのイベントの
年賀状があったことを思い出した。
最近はパソコンに住所録を入れておけば、デザインだけ
ぱっぱと変えれば自動的に印刷してくれるので
大分、楽になった。
小生が学生の頃にはプリントごっごなるもので
せっせと元旦につくっていたような...
そんで、沖縄の友人に年賀状を出す時
住所が恩納村と書くところを、女村と書いて
赤っ恥をかいたのが思い出される。
でも、きっと同じような間違いに郵便局の人は
慣れっこで〒も記入してなくても普通に届いてたらしい。

メールの普及で年賀状の発行枚数もココ数年減りっぱなし
らしいが、何年も会っていない人にはやっぱり
一応生きてるよ程度に年賀状をだしておこう
今年も年内目標で(笑)
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら