7月14日(金) ゴーヤ豚そばもありかな?

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■



またまた、「やんばる」に行ってゴーヤチャンプル定食980円を
食べた。ゴーヤはいわゆる苦瓜なんだけど、暑い沖縄の人がバテないように
よく食べる食材なので、これからの亜熱帯な季節を乗り越える為に
豚そばと鰻と同じくらい大事なのでアール!

豚そばに具材でゴーヤをトッピングできないかなぁ〜!
そうすれば、夏最強の豚そばになる気がする!
こんどやってみよう!

「やんばる」の店員さんに聞いたのだが、ゴーヤチャンプル定食は
この季節ものすごく出るらしい。980円もするのに
最近バテてるなと思ったひとが食べるからなのかな!
沖縄料理の店とか居酒屋にはゴーヤチャンプルがメニューにあるけど
気軽に、それも1年中定食でやってるところは、小生の知る限り
都内ではヒジョーに少ない。
この辺の希少価値と、沖縄そばの希少価値が受けているのが
ここ「やんばる」だ。

豚そばも希少価値なんだけどな〜(?)
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら