7月26日(水) セミの鳴き声を聞いた

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


久しぶりに晴れた!何日ぶりだろう?
今は新宿や渋谷あたりの少女が日焼けサロンで焼いてる
人がいるので、晴れの日数と肌の黒い人の因果関係がちょっとばかり
薄い。
そういえば、小生の家の近くのお寺で蝉がこれでもかって
鳴いてる時期なのに今年は静かなもんだ。
ようやく今日遅鳴きのセミが調子の外れた鳴き方で、ミーン・ミーン
と鳴いていた。

セミは土の中に5年とか6年とかもぐっていて
夏のこの時期に土カラ出てくる!
そんで1週間の間に無事に交尾をしてその一生を終える。

結構都心だと、いよいよ土からでるぞ〜って時にアスファルト敷かれてたり
マンションが出来てたりで、災難なセミもいるだろうなぁ〜。

まぁ、小生も不運なセミにならないように、日々がんばらないと
なんねーぞぉ!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら