7月22日(土) モモジに見習おう!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


絶倫還暦コアラ75日間に3匹の妊娠に成功!
というどうでもいいけどほほえましい記事を見た!
神戸市立王子動物園のコアラ、モモジ(9歳)が
関東の動物園に「お見合い」のために出張して
見事に成功したらしい。
うーん必殺仕事コアラ(笑)でアール。

コアラは発情期が年に一度しかなく、日本のコアラは高齢化によって
少子化が進んでいるらしい。
人間社会とそっくりである。
そんで、少々雌の拒否されても、あきらめずに試みる気力、体力がある
との飼育員のコメントがすばらしい。
9歳といえば、人間でいえば、60歳すなわち還暦であるそうだ。

のそのそとなまけもののように見えるコアラのなかにも
面白いやつがいるものだ。

小生もこの絶倫とはいかなくても、
仕事に対して、特に豚そばに対して絶倫でなくてはならないのでアール(笑)
いずれにしても、モモジに見習う部分は多い!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら