7月18日(火) 土用の豚そばの日

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■


朝、電車の中も学生の姿が減ってきて
もうじき夏休みなんだなぁ〜と実感するのである。
それにしても雨が多くて、夏本番って感じのする日が
少ないから、野菜とか米とかが不作にならないか
心配なのでアール!

なんか、ティッシュとかトイレットペーパーとかサランラップ
なんかが値上がりするらしいので、その上、野菜まで品不足
でコストが上がると飲食業とか家庭にジワジワと消費不況が
起きないか心配の種なのである。

それにしても、雨が多くてあんまり蝉の鳴き声が聴こえないから
夏だなぁ〜って感じがしないし、ビアガーデンも閑古鳥状態だし、
夏にかきいれ時という自動販売機のドリンクも売上がよくない
らしい。
これじゃー土用の丑の日も今年はいまいちなのかなぁ〜。
なにしろ夏バテしている人はこんな天気じゃすくないはずだ。

ところで、土用の豚そばの日っていいんじゃないかな!
これを定着させれば平賀源内と並んで、小生も歴史に
名を残せる(笑)
夏バテには豚そばを食べればいいなんてもはや常識だし...


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら