7月17日(月) 少子化っていうけど...

■ グロービートジャパン - 豚そば銀次郎 ■

鈴香容疑者の話題でワイドショーは総力取材をしている。
こんだけ、少子化が年金とかいろんな問題を引き起こす
要因になるのがわかってるんだから、子供をあやめたら
もっともっと重罪にすればいいのになんて思ってしまう
小生である。
ちょっと過激かなぁ〜!
かくゆう小生も少子化に一役かっている1人でアールから
そんなこと言う資格はないかもしれないけど、
やっぱり、そう思ってしまう。
子供をもっと大事にする法律をつくったほうが
いいんじゃないかなー。
そういえば昔、徳川幕府の綱吉が将軍やってた時に、
「生類哀れみの令」という後にも先にも、
大変な法律を施行した時代もあった。
時代劇なんかでみると、お犬様なんていいながら、
庶民は大変な思いをしていたらしい。

今の時代は、道徳教育とかそういうのだけでなく、ちゃんと
法律で一つ一つこれはダメだと言っていかないと
常識で考えればわかるでしょなんて思ってたら
世代毎に常識が違いすぎたり、個人毎に常識というものの
ギャップがありすぎたりで、結局、常識なんて無いに等しいのかもしれない。

お店にもいえることで、小生の常識と従業員それぞれの常識は
ビみょーに開きがあって、その開きがお客さんに想いを伝える
時の妨げになっている可能性もある。
だからって、ミサイルで問題になっている近くて遠い国みたいに
統一思想なんて押し付けは出来ないし、
この辺のさじ加減が、難しい世の中である。
とにかく、当たり前のことを当たり前にやるだけなのでアール!
その当たり前がみんな共通ならこんなに楽なことは
ないのになぁ〜(笑)

PS 夕張メロン食べすぎでちょっとくだり気味でストイックに考えてしまったデス!
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら