7月31日(日) 興味があることって

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

昨日、気になってた蝉の名前をWebで発見した
ヒグラシというらしい。やっぱり日が暮れる夕方に鳴くから
そういう名前なのかな!それ以外にミンミンゼミ、
クマゼミ、そんで誰もが知っているツクツクボーシである!

きっと、小生が子供の頃なら「あのセミはヒグラシっていうんだ!」
なんて言ってたと思うのだけど、思い出さなくなったというより
興味の範囲が狭くなってることは、事実であり、
そこんとこ変えていかないとダメダメ人間になりそうで
怖いのでアール!

まぁ、興味があることといえば「食」に関すること=これは
職業だから当然として、あとは娯楽以外には
家庭菜園位なもんだ。

いずれにしても、知識とか情報ってのは自分から欲しないと
目にしたとしても、素通りするだけ、
いろんなことに興味をもつことが、結局仕事とか、いろんなアイディア
を生む土壌になるのでアール!

豚そばなんかだって、もっともっと広い視野をもって
お客さんからどう見えてるのか、
もっともっと客観的に考えなきゃいけないものでアール!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら