2月16日(木) 豚そば食べて風邪ひかない100日目(?) 

ginjirou2006-02-16

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

昼に高円寺で豚玉そばに豚めし

食べる。うまーーーーいぞよ。
でもほんとに、豚そば食べると風邪引かないという

根拠もあるけど、自己暗示も手伝ってほんとに

ひかない。

自己暗示ってほんとに大事だ。
東大和の事件、で催眠術の話がでてたけど、人を
説得することや、自分のスレッショルドを引き上げるのは
ある意味自己暗示と自己催眠術が自然にできることと
関係があるのかも。

夜に高田馬場行って「純連」で味噌ラーメンを食べた。
久々に舌をやけどした。
のど奥のほんのりアマ苦さがここちいい味噌味だ。
チャーシューは柔らか味濃い目の絶品。
熟成麺はここちよいのどごしだ。
でもってカスターに調味料なるものがあった。
味の素でもおいてあるのか(笑)いやそんなはずは
無い、中身は一味唐辛子だった。
なかなかやるなー。ってチャーハンもあったんだ。
醤油、塩は未だチャレンジしてない。
帰りがけにジロリアンが雨のなかすごい行列をつくっていた。
二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり」という格言がある。
一度、ジロリアンを学術的に、心理学、本能という観点で分析
してみよう。なにか発見がきっとあるはずだ。
いろんなことを分析する癖をつけよう。


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら