1月30日(月) つけそば三昧

ginjirou2006-01-30

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

今日は2食で、1食は丸長のつけそば。
もう1食は豚つけそばだ。
えらい、久々ぶりに荻窪の丸長に行った。
ラーメン通信 丸長
懐かしい味がした、ただ昔ほど並ばないで
食べれた。つるつるの麺と、辛く酢が結構きいた
つけだれは前食べた時のままだ。
チャーシューつけそばにすると、チャーシューがジャマで
麺の皿に移してからでないと、食べられないのは
相変わらず。でも家族経営と店の雰囲気はなんか
三丁目の夕日」を彷彿させる。
で、相変わらず自分に非はあるが、死ぬほどいi部長に
シバかれる。
そんな時は、気分も爽快に銀次郎の豚つけそばだ。
で夜になって、食べてみた。
ずるっといってみよう。
て、あっという間に食べれちゃう。
細麺のつけそばは賛否両論あるけども、
固めのつけそばを噛んで食べるのも
結構うまいんだ。


===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら