8月6日(日) 漫画もリメイク!

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


次に出るマガジンで、「新約 巨人の星」が連載されるらしい。
なんでも、星飛雄馬が主人公でなくて、なんと花形満が主人公だというのだ。
だったら、「阪神の星」ってタイトルでもいいんじゃないかとも思うが、
やっぱり普及の名作の「巨人の星」の威光で、いったほうがいいと話し合った結果だろう!

なんでも、巨人の星の話の中では、名脇役花形満」は花形モータースの御曹司だとか
名前は忘れたけど、不良グループのメンバーで中学生から車を乗り回していたとか
以外にあんまり、花形満自身のプライベートな部分はストーリーになかった。
「新約 巨人の星」では、結構ディープに花形満の今まで脚光を浴びなかった
部分をストーリー化するらしい。
キン肉マンで脇役のラーメンマンを主人公にした「闘将!!拉麺男」みたいなもんだ。

拙者達、豚そば銀次郎の名前をつけるきっかけになった「硬派銀次郎」で言えば
「硬派伊達宗光」ってタイトルの漫画のようなもんだ。

ここ最近、ドラえもんのアニメ番組でもスネ夫しずちゃんが主人公になった
ストーリーが放送されたりと、脇役にスポットライトをあてることが多い。

小生達も、普段豚そばがとにかく旨いから食べてみてくれって言い続ける
だけでなく、「ぎんぴらごぼう」とか名脇役にもスポットをあてて
新たな気付きをお客さんに与える機会をもっともっとつくるのも
結構大事なことであるとなんとなく思ったのでアール!

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら