8月7日(月) オシムに想う

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


日本代表のオシム監督ってなんか面白い!
オシム語録っていうのが話題になってるみたいだけど
なんか、言ってる事がクールっていうより痛快だ!
日本人だったら、もしかしたらイヤなやつかも
しれないけど、なんかテレビの画面を通じて観てる
限りは結構茶目ッケたっぷりの老人でアール!
結構、実は日本を理解した上で狙って言ってる
言動が多い気がする。
記者会見でも、結構厳しい事を言った後に
記者の表情を観察してるオシムのイタズラっけたっぷり
の目を楽しむのも面白い!
逆質問を記者にした後の、少年のような目をテレビで
観るとなんか楽しい気分になるのは小生だけだろうか?
ユーゴ紛争とかいろんな事を経験してきた老獪な
老人が自分の人生を日本代表を通じて楽しんでいるのは
画面を通じてなんか楽しい感じがする。

豚そば銀次郎をまだ、1年ちょっとだから老獪ってわけには
いかないけど、オシムさんのように人を楽しませることは
大切なことでアール!
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら