8月8日(火) 豚そばヒットの法則?

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


小生しか知らないヒットの法則ってのがあれば、小生の商売はいくらか
楽になることだろう!
とは言っても、皆がその法則を知ってるからこそ、今の時代には
なかなかヒットが生まれにくいんじゃないんだろうか?って
思うことがある今日この頃でアール!
日経ビジネスって雑誌を読んでたら、
「過去のヒットの法則は、もはや通用しない。」とあった。
「重要なヒントはスモールベースボールの戦術にある。」
とあった。
つまり、今の時代は長嶋さんや王さんみたいな
絶対的な4番は時代背景的にも生まれにくいということらしい。
そんで、こんな4番不振時代だからこそ、
①お客さんになりそうな人を絞って、小さな市場を確実に攻める。
②4番を引き立てる脇役商品を充実させる。
③不評を買いそうな弱点を徹底的に取り除く。
こんなことが、現代社会のヒットの法則らしい。
①はOK、②と③をもっと、頑張っていかんと
アカンのが拙者達豚そば銀次郎なのかもしれない。

なんにしても、ヒットの法則を実践して、成功したらどっかの
学校に言って講義しよう!
でも講義しているヒットの法則は結局、過去の法則で、
役に立たない(笑)
結局、過去のヒットの法則をあれや、これや小出しにしているのが、
マーケットプランナーのコンサルタントの人々なのかも知れない!
全員じゃないだろうけど...。
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら