9月13日(水) 高碕の行列店に行くの巻

ginjirou2006-09-13

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■


今日は高碕の超有名行列店「だるま大使」という店に行った。
あんまり、交通の便がよくはない所に店があって、これは
期待に胸が膨らむ立地でアール。
メニューも大きく分けて4種類のラーメンと麺は2種類から選べて
両方の麺が固さも選べて両方の麺共に替玉ありというのが主な特徴なのでアール。
小生が店に着いたときには9時過ぎだったにもかかわらず、
けっこうな人が並んでいた。

だるまラーメン(博多長浜系)と
パート2(背脂チャッチャ東京とんこつ醤油系)
パート4(Wスープ)
に赤ダルマ=辛い
しなそば(澄んだ醤油)
というラインナップにもつの煮込みがごはんの上にのった
もつまんまというメニューがある。
何故か、パート3が無いのでアール。
1.2.4なのでアール。
普通はどれか看板メニューだけ旨くて他はなんちゃって系かと
思いきや結構、それぞれの味はしっかり旨みがあって
うーんなかなかやりますなぁ〜というのが
小生の素直な感想でアール。

それにしても、だるまだから玉子が黄身が2つあるのは
結構はまってるのはおそるべしである。

結構、旨かったのでアール。久しぶりに名店を発見したのでアール。
===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
[http://www.kage2.jp/:title=グロービートジャパンのサイトはこちら