1月24日(火) 矢島金太郎もM&A

ginjirou2006-01-24

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

米国産牛肉の問題やら、耐震強度偽装問題なんて
みーんな、ライブドア問題に吹き消されて、ニュースを観ても
扱いが小さい。
どのチャンネルつけてもホリエモンで同じ内容なのに、何回もオヤジ観して
しまう自分が悲しい。

ところで、豚そば銀次郎の店内の装飾やらメニューやら
HPやらそろそろ更新していかないとな
豚そば銀次郎
結構!気に入ってる一枚。
シンプルだけどちゃんと商売心アリ。


連載中のサラリーマン金太郎も好調なようだし、頑張らないとな。
ちなみに今金太郎は外資ファンドマネージャー
大手TV局をM&Aしてます。
ライブドア事件を受けて今後どういうストーリーになるのか楽しみです。

通勤マンガーZ最初に読んだ本宮マンガは『硬派銀次郎』。子供のころに読んだマンガの主人公がそのまま社会に出てきたようなのがこの矢島金太郎だな。大和建設から転職を繰り返し、今は証券の世界の物語。自分自身の「矢島金太郎ファンド」を立ち上げ、テレビ局の買収に乗り出している。まさにライブドア等のメディア買収劇にそっくりなのだが、そこを単なるマネーゲームでなく、大儀を持たせようとしてるのが『サラ金』風だなあと。糾弾し続ける記者に「おまえ骨があるな」とか言っちゃうのが、金太郎だよなあと。
テーマとしてはタイムリーな話題だけに興味を惹かれてます。マネーゲームの世界に「金より大事なものがある」と信じる主人公を飛び込ませる注目の展開です。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら