2月20日(月) 替え玉発明した人は偉い

ginjirou2006-02-20

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

ラーメンってホントいろんな種類がある、
基本的にかん水を使った麺で、
動物系のスープに、味を決める
醤油、塩、味噌とかを入れる。
具材はチャーシュー系と、ねぎとか
色々、トッピングを入れると組合せは
何万通りになるんだろうか見当もつかないくらいだ。

その中で、豚そば銀次郎の豚そばは何万分の一
の組合せだ。
評価はお客さんがするもの、でも人それぞれの主観的な
評価だから、好みによって左右される。
その時々の流行やトレンドによって左右されるところも
あるけど、この前いった荻窪の丸長みたいにずっと
どんと構えて(開店当初はそうでもなかったかもしれないけど)
街になくてはならない存在になりたい。
だから、お客さんの声も参考にしながらも、
どっしりと構えて、銀次郎の「豚そば」はこいうもんだ。
と伝えていく。きっとそんな事が大切なのかな。
悶々と考えながら
豚玉そば黒銀を食べた。

マー油がはなをぬける時

この快感がほんとたまらない。

スープを飲むのを我慢して、

お楽しみの替え玉!

替え玉って今はあたりまえだけど

考えだした人は、ニュートン

同じくらい偉い(笑)

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら