2月23日(木) 豚そばでも金メダル目指すんだ

■ グロービートジャパン-豚そば銀次郎 ■

朝、フィギアスケートで荒川静香選手が金メダルをとった。
ミスをしない冷静な競技運びが効を奏したと誰だか知らない
解説者が、言っていた。
TVは一日こればっかりだな。
スルツカヤは体調が悪かったらしい、コーえン(?)は2回転んじゃった
さめた目で見ていた小生もほんのちょっと
感動した。
4回転ジャンプにチャレンジした安藤選手も素晴らしい。
一発逆転に賭けたわけじゃないけど、挑戦するといって
挑戦した。結果は転んじゃったけど、あれだけの舞台ですばらしい。
白鳥は優雅に泳いでいるように見えて、
水中ではかなりハードにバタナタと激しくやっていらしい。
それとフィギアスケートも一緒で、優雅にみえるけど
1500メートルを全力で走る位ハードらしい。

ラーメン屋もある意味、スープとか仕込みをどれだけ
がむしゃらに細心の注意を払ってやっているかは
お客さんにはあんまり見えない部分だ。
でも、ちゃんとお客さんには伝わる大事なことだ。

みんな才能あるひとが死ぬほどの努力をして
ほんのひとにぎりの人がオリンピックに出て、
そんでたった一人のひとが手にする金メダル。

そうだ、豚そばで金メダルをとろう。

===========================================
豚そば銀次郎のサイトはこちら
グロービートジャパンのサイトはこちら